最近見た映画

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?今回は「最近見た映画」というタイトルで書かせていただきます。皆さんはどういった”映画”ご覧になっていますか?最近見た映画というと確か「ターミネーター:ニューフェイト」でした。公開されたのが2019年11月18日でしたね。と、いうことは一年間映画見てない事になります。はうっ!?

 まあ今年は、コロナウイルスのせいでそれどころじゃないでしたが……そんな状況でここ最近は「鬼滅の刃」が大健闘しています。このお陰で日本中が湧いているのが凄いですね!!!本当「鬼滅の刃」がなかったら今ごろはどうなっていただろうと危惧していました。続編あるんでしょうか?
 脱線してしまいましたが、そう、「ターミネーター:ニューフェイト」の話なのです。このシリーズ私的には好きでした。いや大好きでした!以前大ブームだった頃を思い出してしまいました。1ファンからすると、今回は主役のアーノルド・シュワルツェネッガーさんやリンダ・ハミルトンさんがよく出演してくれたなと思いました。

 

 お二人とも結構なお年になっておられるのに……凄い!ターミネーターシリーズとしては6作目だったのですね!この度はなんと2作目以来の共演だったんですね!!知らんかったです。映画見る前にあたり思わず「ターミネーター2」のDVDを引っ張り出し、復習した次第です。懐かしさのあまり一人酔いしれました。

 

 お話の内容は敢えていいません。ですが、一言でいうと「破綻なき良き続編」と言ったところです。なので、初期ターミネーターファンの方でも納得していただけるのではないかと思います。また、「ターミネーター2」の正統派の続編と謳っておりますので是非「ターミネーター2」も(私のように復習されてはいかがでしょう)最初にご覧になってから見て頂けると良いのではないでしょうか。それではまたお会いしましょう!