オフ日の一日

 今朝はゆっくりと起きる。

 久しぶりに目覚ましを無視してみる!充分な満足感を覚えつつ起きる。起きてすぐのルーティンといえばお湯を沸かしてコーヒーを飲む事。

 

 カッコつけて”私はどこの産地の豆が…”とか”私の淹れ方は……”などのうんちくを述べるところなのでしょうが、(生憎)普通のインスタントコーヒーをカップにささっといれお湯を注ぐ……熱いコーヒーをふうふうさましながら飲んでいくうちに徐々に頭が冴えてくる。テレビのニュースにサッと目を通していくのもルーティンの一つである。やはりコロナウイルスの話題がほとんどであります。

”ああ速く終息できますように”と願いながらアニメのチャンネルにセットするのであった……

 

これぞ休日の醍醐味!!!!!

 

 今日はアニメ祭り!(笑) 

 「響け!ユーフォニアム2」と借りてきた「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」を見る事にしているのです。

いや~泣かせますねー 参りました!涙腺崩壊しました!

もう一度やり直して学生時代を謳歌したくなりました。

この作品はまだまだ続くのでは?いや、ずっと続いて欲しいと疑問や願望を押し付けつつ見終わってしまう。

充実してる時に時間が過ぎてゆくのが早い。もうお昼はとうに過ぎていました。

 

 やっつけ仕事で昼飯を作り、すかさず昼飯をかきこむ。因みにコロッケを揚げてカレーと合体!「コロッケカレー」の完成です。朝飯はトーストとブラックコーヒーだけだった。

 

そんなものですよね~

 

 外で用事を済ませてくる。こればかりはしょうがないですね。早めにやっつけることに集中!

 

黙々と用事を済ませてか・ら・の

禁断のアニメ大2部!!!!

なんと後半戦を始めてしまう…私は大丈夫なのだろうか?心が病んでるの?と自分に自問自答していた。ははは

 

 後半戦は「藍より青し」を初めて見る。

初めて観るアニメなのに最初から涙腺崩壊していました……

最近のアニメは泣かせにきてるんですかね?オジサンただでさえ涙もろいのに反則ですよ。

 

ずるいですよ……もう!

 

全部視聴出来かねるので、途中でやめました。また明日から楽しみがあって良かったです。

 

このご時世で世は大変な事になってます。

 

なにかに集中でもしてないと自分がぶっ壊れてしまいそうで……

 

私にアニメーションがあって良かった……

 

本当に出会えて良かったと思っています。

皆さんにも良い出会いがあります事を願ってます!