ブログをはじめてみて~変化した事

 私はつい一週間ほど前から、ようやくブログを始めました。パソコン使用歴が浅い私でも始められましたので、私の感想ということで書いていきたいと思います。

その前に私の始めた理由から書いていきます。

 

「ブログを始めた理由」

・パソコンの操作に慣れたい

・文章を書く仕事がしたくて自分のスキルを上げたい

・私の思いや考えを表現できる

・やり方次第で収益が見込めるため

・書いた文章が残ること、後で見れること

 

全部で5つあります。

1つ目はあまりパソコンに接する機会がない事から、不安を自信に変えたかったです。

世の中は”デジタル”ですからね~

 

2つ目は文章を書くのは苦手ではないので文章を書くライターのお仕事をしたいと思いました。このご時世で本業だけでは不安もありましたから……

 

3つ目はやはり自分の表現できる場所がそこにあることです。

他の人に束縛される事無く(運営されている方を除く)書いて見てもらえることです。これが一番ですね!

 

4つ目は色々なオプションを使うことで(もちろん別途負担がかかります)お金が入る可能性があることです。まだ試していませんが……

 

最後に5つ目は書いた文書がWeb上で残ることです。

自分の書いた文書が後になって見れることです。沢山の方に見てもらえる可能性があることもあります。

 

「ブログを始めて今の状況」

 特にキー操作は随分慣れました。

 書き始めは2時間半はかかっていたのが30分位は短くなっているようです。あとは、文書に添付したい写真をとりに外に出るようになったことです。物の見方が変わってきたようです。

 

 

最後に

 その日の”ネタ”をどうするか頭で考えたり、記事を読むようになったり、調べるようになったりと以前の私からは想像できない過ごし方に変わりました。人間変われるものなんですね。まだ一週間なのですが良く続けてこれたと思います。ですが、まだまだ上達したいと思っております。なので今後とも宜しくお願い致します。また、試していませんが収益化の方は準備が整い次第始めますのでその後ご報告させていただきます。