所有してみたいバイク達

 え~私事で、恐縮なのですが突然「所有してみたいバイクうんぬん……」というタイトルに、今まで色々「子育て」や「闘病記」なんか書いてなっかったっけ?と思ってる読者の方がおられると思います。

 

現に私自身もそうなのですが……

 

病気をしてからというのも考え方が変わり始めまして、アグレッシブにいってみようとの思いが沸き起こった次第です。何卒お付き合いいただけるとありがたいです。

 私は一応中型ですが「自動二輪免許」もっています。ですが肝心のバイクは今は所有していません。

 

はるか昔の話をします……

 

その当時所有していたのは、ヤマハの『´90 FZR250R』後にヤマハの『RZR250R』でした。まあ、色々な事情がありまして手放してしまいましたが。では、ご紹介いたします!

 

 

「所有してみたいバイク3選」

 *追加でもう1台

 

【ホンダ VTスパーダ】

 

今一番ほしいのがこれなんです!

このバイクは、かの「アイルトン・セナ」選手がTVのCMをしていたそうです。

ですが私の推しは「V型ツインエンジン」です。ホンダさんが本気で作ったV型のエンジンを是非官能したいのです。またフレームが豪華なんです。「フルキャストフレームCASTEC(キャステック)」と言いましてアルミ素材の強度があり尚且つ軽いフレームなのです。また、カウルがなくネイキッドスタイルがとてもかっこよいのです。

 

 

ヤマハ FZR250R 1990モデル】

 

一度所有してたのですが未だに忘れられなくて・・・

なんとこのバイク最高出力発生回転数が16,000rpmととんでもないのです!

14,000rpmからする音がすごくいいのです!

例えれば「F-1マシンのエンジン音」そのものなんです。たまりませんよ!

前傾姿勢が辛い事を除けば楽しいバイクです。

 

 

カワサキ バリオス2】

 

 男カワサキ!と言われるバイクの中からバリオス2を推します。

なんといっても男くさい?カッコよさと言いますか、美しいバイクなのです。このバイクもカウルがないタイプのネイキッドスタイルなのです。このエンジンも高回転型でいい音色が聞けるそうです。

 

ヤマハ SRX250 1990モデル】*追加です

 思い出したので追加しました。やっぱり自分の心の中には「ヤマハ愛」があるのだと思ってます。ヤマハのバイクは”美しい”と思えるんです。そう、このモデルも美しいフォルムをまとい絵になるバイクです。スペックではなく五感に語り掛けてくるんです。兄弟車として「SRX400」、「SRX600」があります。よく「タミヤ」さんのプラモデル作ったな~本物が欲しいよ~

 

 

最後に

 

 いつか乗れることを夢見て今日は書いてみました。昔乗っていたころを美化しすぎているのかもしれませんがその当時はとても「充実していて貴重な」時間を過ごしていたんだなと思いました。

 TV番組で「60歳でバイクの免許を取り、人生を謳歌するの!」と見知らぬおばさんがお話されているのを見て「何か始める事に年齢は関係ないんだ」と教わった次第です。元気づけられました!

 また、色々趣味?や興味をもったことを書いていきたいのでお付き合いいただければ幸いです。