ブログ開始1ヶ月

「ブログを初めてはや1ヶ月になりました!」

 

 お陰様で、ブログを書いてもう1ヶ月たちました。1か月途中に「入院」するというまさかの大ハプニングがあり(即入院でした)続行できませんでした。

そこからなんとかリカバリーできたのは読者のみなさまのお陰です。今回は1ヶ月後の変化を書きたいと思います。

 

・自然にパソコンの前にきて書く習慣がついていた

・ネタ探しにと1つの物事に色々な視点や深く掘り下げようという行動がでてきた

・色々な本をさらに読むようになっていた(特に小説です)

・TVのドキュメンタリー番組を聞き流していた時があったが真剣に観るようになる

 

等が変化してきたように感じます。

 

1人で「記者」と「編集長」そして「カメラマン」とをこなしているのでしょうから、自然とそうなるのかもしれません。

 ただコロナ禍で写真を思うように撮れないのが悩みです。早く事態が終息することを願わずにいられません。今までの自分の見ていた”物の見方”が貧弱だったことがよくわかりました。捉え方が違うことによってますます疑問が湧き”興味が湧き”掘り下げようとする。この一連の展開は自分への高みにいける工程と思ってワクワクしつつ行動しています。今まで理屈や頭で、わかっていた気になっていただけなんです。幾つになっても気づくこと、勉強できることは有難いですね。

 

ブログよありがとう!!

最後に

 

 どうにかこうにか続けてこれましたのは読者のみなさまのお陰にほかありません。この場をおかりして皆様に読んでいただき感謝申し上げます。ブログのお陰で学びや新たな発見があり、楽しい毎日を過ごさせていただいております。そんな私ですが、これからブログを始めようとしている方へ何かしら伝わっていましたら有難いです。

さらに精進して参りますのでよろしくお願いいたします。