今年一年を振り返って

 皆さんお元気ですか?

 

 今年もあとわずかになりましたね!私はというと、実はまた、年末にかけて事件にあって(笑)しまい、思うようにブログを書けませんでした。

 

私自身、最後の最後まで”とんだ”一年でした。

 

全国の人々には「コロナウイルス」によって、商売や仕事さえなくなっている時ですので、その方たちからするとまだいい方だと思われますが……

 私も、「仕事」が少なくなってしまい、春から赤字続きです……実家の手伝いやアルバイトをしてみましたが全然たりません。本当に参ります。(泣)

 気を取り直して「今年の私のトピックス」を上げたいと思います。

 

 「今年の私のトピックス」

 

・ブログを始めてました

・子供が無事志望校に入学できた事

・自宅、庭の整理が整ってきた事

・仕事が途切れなかった事

・小説に出会えた事

・アニメの面白さが実感できた事

・「突発性難聴」で入院する

・年末に事件が起こり巻き込まれる(笑)

 

等です。一番最後は今度書く機会がありましたら書かせていただきますね。

 

 なんにせよコロナウイルスにかからなかったのが一番でした。 「コロナ」の影響でどちらかと言えば、「インドア寄り」になってしまいました。が、人間たくましく生きていくもので、できないならできないなりに”色々考えて”行動するものなんだなと思っている次第です。

色々大なり小なりありましたね~今年は。笑うしかないのです!

 

 

最後に

 

 今年一年大変お世話になりました。入院や事件があり度々お休みしてしまい心残りなのですが……

 来年は健康に留意してがんばっていきますのでよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください。