突発性難聴闘病記~vol.4

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 前日に続き寒いですね~ 家ではようやくお鍋にしました!お鍋は温まっていいです!しかも、野菜を豊富にとれるからいいんですよね。ちなみに「トマト鍋」にしました。最後の〆は「スパゲッティ」です。スープスパゲティも良かったです!是非おためしあれ。

 

 

 さて、私の病気「突発性難聴」のその後なのですが、もう丸2ヶ月なのです。前回はかかりつけ医院に転院する事になり、投薬で様子をみようということになりました。

 

今現在の状況は

感覚的には「少し聞こえが良くなっている」ように感じます。気のせいかもしれませんが……

 

 検査をした訳ではありませんが、左耳の「閉塞感、耳詰まり」がなくなってきているのです。ただ、相変わらず聞こえが不安定で良い時と悪い時があります。気持ち的に「いくらかでもよく聞こえれば」で、御の字です。今の状態で一番よくないのは「大音量」です。私の場合高音が害を与えてしまいます。これを聞いてしまうと鼓膜に激しい「衝撃」が走るからです。「激しい衝撃」が頭部を貫くような感覚に襲われてしまうからです。なので、イヤープラグは手放せません。(買っておいた方がよいでしょう)残り一か月、残りのお薬を飲んでみてどう症状が変わるのか、どうなのか、また後日ご報告いたします。