高校生になると、あると便利なもの

 

pinksnap.hatenablog.com

 

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 先日は「コミュニケーションをとろう!~新学期にむけて~」というタイトルで書かせていただきました。

もうすぐ新年度、新学期ということで今回は……

 

「高校生になるとあると便利なもの」

 

ということで書かせていただきます。

 学生は(特に高校生だけあり)ハイクラスになるわけで

中学生時代と違い装備品(数)もグレードアップします。

すぐに揃えられないので、参考にされて,時期がきたら再度検討されるのが良いでしょう。

 

・電子辞書

 授業中は スマートフォン使えません。(笑)なんです。そこで電子辞書の出番になるわけなんですが、ひとえに”電子辞書”と言ってもには色々タイプがありまして、

「一般タイプ」、「英語特化タイプ」、 「医療特化タイプ」があります。

 どちらかというと、普通科、看護科の方むけです。

「一般、英語」は普通科、「医療」は看護科です。

 値段は30000円~です。医療特化タイプは一番高いようです。

 辞書も買われると思いますが、勉強が進むにつれ辞書をひくスピードに不満をもつように……あると勉強はかどります。

 

・教科書ガイド 

 これは昔はなかったような……これはまるっきり「教科書」の解説本です。

 予習もできちゃいますし、なんにせよ学校を欠席した際も役に立てると思われます。

 しかし、ガイドが出てるのは「5教科」のみのようです。

  おそらくですが、「教科書販売」した際に一緒に販売していると思われます。

 あまり多くは発行されてないようで(注文になると、来るまで時間がかかるよう

 です) お早めに……

 

ヒートテック(下着等) 

 夏場はそんなにこだわらないでいいと思いますが、冬はというと……

 スポーツブランド品はそんなに暖かくありませんよ、汗をかいて逃がす分には

 良いのですが、こと暖かさでいえばヒートテックでしょう。重ね着しても動きに

 支障ないですし!いまは本当に使えて良いものがありますね!寒くて風邪をひく

 よりましですよ。見かけは普通のとかわりないですし……寒い時はおとなしく

 温かい格好をしましょう。

 

・ズボンプレッサー

 これは、スカートも使えてしまいます。しわを発見したらすぐプレスしていた

 だけると良いのではないでしょうか?1台あれば社会人になってからでも使え

 ますし。

 また、ワイシャツ,ブラウスのしわ伸ばしに「スチームアイロン」もあると便利

 ですね。

 

                   

ヘアーアイロン 

 これは書かなくてもみなさん持ってますか……

 

 

        

最後に

 

  スマートフォンがあると、もうほとんど、事足りると考えていたのですが意外や意外ありました!値段も結構しますので、よろしければですが……参考になればうれしいです。思いついたら追記します。