飯島真理さん「天使の絵具」最高です!!

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 自粛自粛で、自宅にこもるのも大変です。そんな時ごきげんな楽曲があればまた、気 持ちも穏やかに過ごせるのではないでしょうか?

 今回ご紹介するのは、劇場版アニメ「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の劇中エンディング曲で使用されました。

 

*劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」は1984年7月21日に公開され日本全国にとどまらず、米国にまで反響をおよぼした作品です。

 

 歌っている方は歌手の「飯島真理」さんです。なんと劇中でのヒロイン「リン・ミンメイ」役で声優として出演されています。

 飯島真理さんはなんといってもその「透き通った声」、「伸びる高音」ですね!実際に聞いてみた時は「頭を何かでなぐられた感じ」*個人の感想です  

本能にくるといいますか、本能が聞きたがっている感覚でしたね。

 

 因みにこの楽曲は飯島真理さん完全オリジナルで作詞、作曲を手掛けています。

おそらくこの楽曲は「大学在住中」に作成されたのではないかと思われます。

歌に作詞、作曲とすごい才能をもたれて羨ましい限りです。

 当時は、もう一つの楽曲 劇中の主題歌「愛・おぼえていますか」とカップリング

されていたそうです。*当時 LPレコードでした

 今のこの「コロナ過」で混沌とした時代に、天空を突き抜けていくようなPOPなサウンド、透き通った歌声を是非拝聴していただいて、少しでも前に進んでいっていただければと思います。