フィリップス シリーズ9000レビュー

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 今日は、電動シェーバーのレビューを書いてみたいと思います。現状の報告なのですが、前回の電動シェーバーもフィリップスでした。使用経験からすると実は「ブラウン」さんのシェーバーの方が長かったのです。ですが、フィリップスさんに変えた理由は「肌が元々弱かった」からです。T字のカミソリが使用できれば使用するのですが、肌が弱い為使用できませんでした。なので、ヒゲがある程度伸び始めたころから電動シェーバーのお世話になっていた訳です。一番最初のシェーバーはどこのメーカーだったろう?たしか、シャープさんだったかな?刃の部分が丸くボディー部分は青色でしたね~なつかしいな!とつい昔を思い出していました。

 ブラウンさんの電動シェーバーはたしかにヒゲは剃れていましたね。ですが、同時に肌には少なからず負担があり、少しひりひりとした痛みもありました。また、弱点として外側の部分、「網刃」の部分が寿命になると欠けてしまい、それをそのまま知らずに使用してしまうと「肌が切れて血だらけ」になってしまう所です。

 そういったいきさつもあり、数年前より「フィリップス」さんの電動シェーバーに変えてみたのでした。前回の「フィリップス」さんの電動シェーバーはお試しということでスタンダードなシリーズ1000です。

一応これをベンチマークに(これしかないものですいません)して比較したいと思います。

 

f:id:pinksnap:20210214184834j:plain

型式がs9712v/33 です。

これが今日のご紹介するシリーズ9000,型式はs9712v/33 です。なんと、シェーバーの洗浄機付きです。今まで、洗浄機付きなんて所有したことがないもので、ドギマギする始末。最初の印象はシェーバーの入れ物にしては「でかい……」しかありませんでした。

 

 実はこのシェーバーなのですが、新品ではないのです。

本当は近くの家電量販店が閉店と聞き、良いものがお安く手に入るのではと急いで行ってみたのですが(甘い考えでした)時すでに遅し、でなんと「フィリップス」さんの電動シェーバーが2つしか残っておらず、また、予算オーバーということで買えなかったのです。

 そんなこともあり今度は違う家電量販店へ……と行ってみたところなんと「フィリップス」の電動シェーバーは取り扱っていなかったのです。ショック!!

*新品の取り扱いがないのには驚きました。また、ホームセンターにも念の為

 電話して聞いてみたのですが、ホームセンターでも扱っていませんでした。

 

 色々考えて今度は、中古ショップで「新品、もしくは未使用品」ねらいにいったのです。そこで某ショップにて出会ったのがこのモデルというわけなのです。これは「新品、開封済み品」でした!

 

価格はなんと定価の約1/3と申し上げておきましょう。

 

 それではようやくレビューと参りましょう!

シリーズ1000と比べると、明らかに肌の当たり方が柔らかくなってます。特に感じるのが「あご」の部分、ひっかかるような感触もなく剃れています。ストレスを感じないのはいいですね!朝一番に違和感を感じずに済むのはありがたいことです。見た目もスッキリしてますし、軽くなっています。(重量差は約10g)バッテリー残量表示があり、一目で確認できるようになっております。一番大事な刃はダブルVトラック刃というものがヒゲを包み込んで深剃りしてくれるそうです。私の肌には、今のところ合っているようで気に入っております。違和感やヒリヒリする痛みは皆無でした。

 

追記

洗浄機ようやく開封してみました!

f:id:pinksnap:20210227190843j:plain

未使用の洗浄機です!

 このタイプは洗浄液がカートリッジタイプです。

セットアップの仕方は、洗浄機に電源コードをセットし洗浄機のサイドにあるボタンを押せば、カートリッジを入れるよう本体が「跳ね上がり」開封した「カートリッジ」を挿入して、本体を押し下げれば完了です!同時にバッテリーも充電もできるのでいいですね。今のところ問題なく作動してます。作動中は「ほぼ無音」のようですね。

*あくまでネット情報ですが「洗浄機の液漏れ」が発生してるのもあるようです。

 個体差なのか、弱点なのかわかりかねますが……

いや、本当にこの値段でいいんですか?すごくお買い得でしたよ。

ますます”リユース品(未使用品)が好きになりました!また、探しにいきます!

                          (2021.2.27)