新社会人におすすめ自動車 2021春

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 

 今回は、自称”クルマオタク”のピンクスナップがこの春、新社会人になる方へお勧め自動車をご紹介させていただきます。

 なお、今回は国産車のみとします。また、いろいろなタイプがありますのでわかりやすくボディタイプ別でご紹介させていただきます。

 

「新車編」

 

SUV,クロスカントリー車 

 ホンダ ヴェゼル

  このジャンルはカッコよさがなにより!お金があれば、「トヨタ ハリアー

 も”あり”ですがわたしはヴェゼル推しです。

 

・「軽自動車」

 ダイハツ タフト

 軽自動車では、ハスラージムニーもありですが、タフトもいいですよ。

 あとはお好みで!

 

 

・コンパクトカー

 スズキ スイフト

 このジャンルはとにかく走ることが好きな人、車を頻繁に使用する人が選ぶので

走って楽しい車、運転技術を上げる車(走るのが好きだからこそうまくなりたい的な)

を選びました。できたら、多くの方に運転していただきたい!

 

 

・セダン 

 スバル WRX  S4

 このジャンルは衰退してしまい選べるモデルが少なくなりました。高級車にシフトしても良いのでしょうがきっと飽きます!!(キッパリ)

 若い人はとにかく走りたいと思います。なので、最高の相棒になるのではないでしょうか?

ですが、スピードの出しすぎには注意です!!

 

・「軽自動車」

 スズキ アルトワークス

久々にでました、元祖ぶっ飛び系クルマ!運転して楽しいです!

 

 

・ミニバン、ワンボックスカー

 トヨタ タンク

このジャンルはとにかくゆったりまったりだと思うのです。「タンク」の大きさや形は見ていて落ち着く大きさ、形です。室内も落ち着いた感じで万人に受け入れられるのでよさげです。

 

・「軽自動車」

 ダイハツ ムーブキャンバス

ボディーの形がなんとも刺さります!形がいいです!おしゃれですよね~

 

 

・クーペ、スポーツ車

マツダ ロードスター

このジャンルは運転してきもちいい!また、車をながめて気分いいがなにより

なのです。この車はそのどちらもいいです。

また、幌を開け放てば気分爽快ですから一石三丁ですよ。

 

・「軽自動車」

ダイハツ コペン

ホンダの「S660」もありますが、「その気」にさせるのがコペンだと思います。

内装や、排気音の演出などスポーツを感じさせる作りです。こちらの方がお安い!

 

 

 

最後に

 

 以上ざっとご紹介させていただきました。財布とご相談

のところがあると思いますが、気に入ったモデルがありましたら是非「買う」べきです。あとで後悔し、買い直すことを考えたら今買うべきです。自分が悩み選んだ物です、愛着が湧いて末永く乗れた方がランニングコストは安くなるんです。また、クルマの事にも関心を持ち自分で整備したりするかもいれません。「好き!」は大事ですよ!

 次回は「国産おすすめ中古車編」をお届けしたいと思います。マニアックになるかもしれません、何卒温かい目で見守っていただければと思います。