50万円で買えるお勧め中古車 2021春

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 今回は、50万円の予算で買える自動車ということで書かせていただきたいと思います。

 新社会人の初めての”スニーカー”として(免許取りたてはぶつけちゃうんです)選んでもよいですし、足替わりとして(まあ、セカンドカーですね)もよいですし気楽に選べます。ただ、選びようでは物凄くいい「お宝」があることもありますので、マニアにはそこが「たまらない」楽しさなのです。新車とは違ったドキドキ、ワクワク感なんです!

 ちなみに、中古車はその自動車の状態、人気等により一台一台価格が違いますので何卒、ご理解いただきますよう

お願いいたします。

 

*目安としてくださいね!

 

それでは、自称”クルマオタク”のピンクスナップがボディータイプ別にお勧め中古車をご紹介させていただきます。

 

「お勧め中古車」

 

SUV,クロスカントリー

 

 ニッサン エクストレイル(初代)

ありました!あるんです!初代ですが。これまたカッコいいのでおすすめです。

 

・「軽自動車」

 

ミツビシ パジェロミニ

スズキ ジムニーもあるのですが、改造車が多くて……こちらをおすすめ

いい形してますよ!

 

・ミニバン、ワンボックスカー

 

ニッサン セレナ(二代目)

新車で売れている分中古車でも探しやすいです。距離数がそんなにいかないものも

あるのでよさげです。

 

・「軽自動車」

ダイハツ タント(初代、二代目)

これも新車当時売れているので見つかる台数が多いです。タントは運転席から

見通しがいいので運転しやすいです。

 

 

・コンパクトカー

 

ホンダ フィット(二代目)

フィットの中では初代と並びデザインがいいです。実は私が欲しいのですが(笑)

スズキ スイフトと並びハンドリングが安定していて狙ったラインを走れるので

走っていて楽しいですね!ただし、かなり型が古いですが……日本は贅沢です!

 

 

・セダン

 

トヨタ クラウン(十一代目)

意外や意外年式の割に距離数が少ないのもあり、押しが効いててかっこよいです。

エンジンは最後の直列6気筒なんです。現代のV型エンジン搭載車より車体が幾分軽く

てハンドリングはこちらの方がいいかも

 

・「軽自動車」

 

ダイハツムーブ(四代目)

このモデル歴代モデルの中でも結構売れたので中古車でも台数多いので、探しやすい

です。ボディ形状も歴代モデルの中でスタイルいいですし。

 

 

・クーペ、スポーツカー

 

マツダ ロードスター(二代目)

こんなにお安く、しかも台数があるのはこのモデルのみ。部品も調達できますし

売れた車の良い所です。いまだに走ってドキドキ、ワクワクするのはそうそうないですよ!

 

・「軽自動車」

ダイハツ コペン(初代)

スズキアルトワークス(四代目)

二台とも走って面白い車なので距離数がイっているのが多いです。が、所有して損しません。自分好みにアレンジして乗ってしまってください!

 

 

最後に

 駆け足でご紹介いたしました。いかかでしたか?意外と車種が多いことにお気づきになられたと思います。そうなんです!特に新車時に売れた車は、中古車市場に流れる台数が多いのです。台数が多いと市場に出回る台数自体も多い、だとすると安くないと売れない……という具合になっていくのです。ユーザーの私達にはうれしい限りです。それだけ選べるのですから。

 私から今回の企画の最後のアドバイスをさせていただきます。車体価格が安いので、せっかくなので車体のメンテナンス、自分でできるところは自分でやってみましょう!愛着が湧きますし、自動車の構造に詳しくなることは安全運転に繋がります。最近は動画やブログで交換方法が検索できますから是非愛車を可愛がってあげて下さい!

 

それではまたお会いしましょう。良いカーライフを!!