コロナウイルスワクチン、2回目接種しました!!

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 世の中では「デルタ株」が蔓延し「緊急事態宣言」の発出された地域がとても増えています。くれぐれも感染に注意されてお過ごしください。

 さて、私は今月の初めに「コロナウイルスワクチン」接種となり前回体験談を書かせていただきました。ようやく2回目が接種出来たので体験談として書かせていただきます。人によって「副反応」が違うらしいのでどうなることか……

 

 

「注射は2回目が痛かった」

 

 前回と同じように「受付」をしました。接種券と問診票(書き忘れたためその場で記入しました)、身分証明書を提出。体温計で平熱である事を確認し順番がくるまでまちました。今回は何故か「診察」があり、聴診器にて「胸部・腹部・背中」と聴診されました。前回しなかったのですが……その後順番でまたされた後ようやく「接種」です。

1回目はほとんど痛みがなかったのですが、今回は思わず「痛い」と叫びそうになりました。なんででしょうね?注射慣れしている私でさえ今回は「痛く」感じました。

 

 

f:id:pinksnap:20210828171124j:plain

結構痛みました!

 その後は前回同様「15分経過観察」で待合室で待機し返却物を貰って帰宅となりました。気になる副反応の症状ですが6時間経過時点では少し「注射した患部が痛い」くらいで何事もありません。その後に副反応がでた人もいるらしいので、でましたら「追記」して書かせていただきます。

 

最後に

 

 6時間経過時点でまだ何も言えませんが、「接種」するをためらわれているのであれば「接種」した方が良いのではないかと考えます。

「デルタ株」にはあまり効かないとか「抗体」が数か月しかもたないとか言われていますが、自身が打ってみて「少し安心できる」のです。

また、政府の政策が3回接種となった場合はすでに「2回が終了」してますので、あと1回で済むわけです。「安心材料」が増えるということです。勇気を出して「接種」されてみてはいかがでしょうか。

【追記】

 ワクチン接種から8時間が経過し今の状況です。ワクチン接種をした方の肩が痛み出しました。ズキズキというより鈍いような痛みです。また、肩を動かす度に痛む、またさらに痛むといった感じです。

  32時間が経過しました。未だに接種した方の腕は痛みます。痛みのピークは昨晩くらいでした。その他の「副反応」は特にみられませんでした。

 3日目は朝から「全身がだるい」、「軽い吐き気」、「身体全体が火照る」感じがありました。これがいわゆる、「副反応」なんですね。3日目はなんとか仕事しましたが、4日目は倦怠感に勝てずお休みしました。身体がとにかく重い、力がはいりません。