大臣も国会議員もニュースちゃんと観ましょう!!

 今回は「大臣も国会議員もニュースちゃんと観ましょう!!」と題して書かせていただきます。 

 一国民から言わせていただくと、あまりに国民の現在の状況がわかっていらっしゃらないのでは?と思いたくなる報道がなされているのを観て「悲しく、やるせなく」思います。それもそうです!!コロナ過で世の中大変な状況に陥っているのに、「どこかの党が」国民の現状そっちのっけで「総裁選挙」をされている。まあ、「百歩譲って」仕方ないこととはいえ、せめて国民に「これからのコロナウイルス対策・対応」を一番最初に「語るべき」ではないでしょうか?現総理も前総理も「投げ出して」しまって今日にいたっているのですよ!そこを”理解”するべきではないでしょうか?

 

 

 大臣さんや国会議員ともなると「忙しい・激務だ」とお聞きしますがせめて”ニュース”を観て情報収集された方がよろしいかと助言いたします!ニュースの司会者や解説者の疑問・質問はそのまま「国民の声」なのです。私達の声なのです。単なる”マスコミ”ではないのです。私達国民の声(疑問・質問)をスルーしないでいただきたい。また、国民の感情や思いを知りたければ、やはり「ニュースを観て」情報を得られた方が良いのではないでしょうか?さもないと「次期衆議院議員選挙」とんでもない結果が待っていると思います。