スマートフォンで自分の「ブログ」を観てショックをうける

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 暫く「ブログの更新」していなかったので”ピンクスナップ”は何してんだろう

と思っている方(いてくれるといいのですが)ご安心下さい。何とか生きてます!

という感じでスタートさせていただきますね。

 今回はブログのタイトルそのままなのですが、今回自分の「ブログを自分でチェック」してみたのです。*おいおい「自分で観た事ないんかい!」というツッコミが入りますが確かに書いたもの全て「チェック」してはいませんでした。(すみません)

もうすぐブログを立ち上げ「1周年」というのを忘れていまして、最近になり総チェックを始めた所でした。その引き金となったのが「9月30日に番組を終了してしまった」、「あさチャン!」です。皆さんご覧になれましたか?番組のエンディング部分で夏目三久さんと「我武者羅應援團」とのシーンが強烈に”心に響いてしまい”ました。夏目さんが今までどんな状況下で自分自身と仕事と向き合ってきたのか。この1点が”私の心を動かした・動かされた”瞬間でした。そのクリエイター精神に”感服”した次第です。

 そんな事があってこの度”奮起し「いい文章とは何だろう」、「表現方法も工夫しないといけないし、その表現を受け取る側の思いも考えよう」と言うお題をかかげて再度文章の”ブラッシュアップをしていこうと思い立ちました。

 再度チェック作業をしているのですが「今までよく書いたよな~しかしへたくそやな~」と思いました。随時ブラッシュアップして参りますので良かったらご一読下さい。