渋野日向子さん優勝おめでとう!!

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

今回は「渋野日向子さん優勝おめでとう!」と題して書かせていただきます。

 女子ゴルフの国内ツアーでスタンレーレディースゴルフトーナメントの最終ラウンドにて「渋野日向子」選手が4人のプレーオフを制し優勝されました!おめでとうございます!!国内優勝は2019年11月開催の「大王製紙エリエールレディースオープン大会」以来となり1年11か月ぶりとなりました。そんなに勝てなかったんでしたっけ?と皆さん思いませんでした?

 そう、私もその一人でした。「全英女子オープン」で「スマイルシンデレラ」、しぶこスマイル」を見せられてからすっかりファンになった私でした。勝てないからと言ってすぐファンを乗り換えたり、ブーイングを浴びせたりしませんよ。あの屈託のない笑顔を見せられると”もうなんも言えねえ”じょうたいですから……

 でも、東京オリンピックに出場する為、とんでもなく頑張っていたと観てて思いました。結局出場なりませんでしたが……

また、情熱大陸に出演されていた時、観てたのですが「とにかく真面目」、「練習の虫」でしたね~人一倍負けず嫌いでがんばっていらっしゃるその姿に”勇気”と”感動”を

いただきました。「全英女子オープン」からスイングの改造をして色々悩まれたようです。一度高みに行ってしまうと「高い所ゆえの悩みが生じる」のですね。あなたは「ちゃんと向き合い」がんばりました。確かに「時間が掛かったかもしれませんが」ちゃんと向き合い己と対峙し乗り越えた姿をしっかり見届けさせていただきました。

 これが感動せずにいられません。これがスポーツの力なんですね。私も「病気に打ち勝ち前だけをみつめて頑張っていきたい」と思いました。あなただったらもっと勝てると思います。素人が言うのもなんですが……ファンとして一言、もう少しリラックスされてゴルフそのものを楽しまれるといいのになと余計な事を思います。勝っても勝てなくてもずっと応援しています!