お陰様でブログ開設1周年!

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

本日、11月7日私のブログが無事?1周年を迎えることができました!!

開設した当初を改めて振り返りますと、「暗中模索」、「ドキドキ、ワクワク」でした。果たして本当にできるのか?出来たらどんな具合になるのか想像もつきませんでした。いざ作業を初めてみますと、想像以上に「文章の書き方」であるとか「「文字入力」、「文章のネタ」が大変だったです。特に今のご時世は”コロナ過”です。「文章のネタ」を発掘するのに凄く苦労しました。下手に”ネタ”探しの為出歩き”コロナウイルス感染”してしまったら……と思うと自粛するしかなかったのが悔しい限りです。皆さんは今の状況下で「ネタ」どうされていますか?書き続けていられる事は素晴らしい事だと思います。是非あやかりたいですね~

 

 ざっとですが、この1年を振り返ってみます。

 始めの頃は「お節介的」なものが多々ありました。引っ越しのお話や子育てについて等でした。いかにも「オジサン目線」でしたね。”恥ずかしい”……

そこからすぐ位に「突発性難聴」にかかり入院となり、すでにブログ更新ができませんでした。ですが、この「突発性難聴」になったが為に私のブログの中で”一番の閲覧記事”になりました。なんと皮肉な事か……ですが結果的に”それだけ関心がある”または”同じような症状を持ってる方が一杯いる”という事だと思われるんです。私としては、世の中の人たちに頼られているのかな?と思っております。お役に立てれば本望ですね~

 長かったシリーズは「突発性難聴」、「子育てを振り返って」、「アニメ紹介」ですかね~アニメ関連は「英語」を使って書きました。我ながら良くできたかな?です。

 年を越してからは「本業」が忙しくなり更新する回数が少なくなってしまいました。(大反省)この頃は「新社会人向け」に色々と「余計なお世話」をしていましたね。

どうか閲覧されている方「お気を悪くされませんように……」

 その後は自称「クルマオタク」の力発揮!ということで「自動車関連記事」がわんさかわんさか書いていましたね。ほんと好きなんです。どうしようもなく……また書きますのでどうかお付き合いいただけるとありがたいです。

 5月位からでしょうか、「新年の目標」でもあった夢でした「芝生を植えてみる」事に挑戦した時期です。いざ作業を始めると大変な事をしたのだと思ったのでした。まさか「土を掘る」のにこんなに時間がかかるとは……そうですよね~家の庭半端ないでしたから。でも植えるのは簡単でしたよ!

 その後「ピンクスナップの就職・転職七転び八起き」という別ブログを立ち上げてみたのでした。関心のある方に閲覧していただけたら幸いです。

 最近の記事ですと「身体を痛めてしまう」記事から「健康」のありがたみを知り「健康関連」の記事がぼちぼち多くなっています。これらも今後多くなるのではないかと(内心反省しつつ)思っております。それだけ「オヤジ化」している証拠なんでしょう。

 

以上ざっと一年間を振り返ってみました。記事数が148記事この記事で149記事です。改めて閲覧していただいた読者の方々へ御礼を申し上げます。こうやって少しでも記事数を伸ばせたのは読者の方のお陰です。今後とも精進して参りますので宜しくお願い致します!