大谷翔平選手MVP獲得おめでとうございます!!

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 ようやくというか、やっぱり!といいますか、ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手がアメリカ、メジャーリーグで本年最も活躍された選手に贈られる賞、「MVP」を受賞されました!大谷翔平選手おめでとうございます!!いやいや、一ファンとして(”にわか”ファンですみません)この一週間近くドキドキしていました(勝手に……)が予想通りMVP受賞になりましたね~良かったー!!

 アメリカの報道ですと、ホームラン争いをしたロイヤルズのペレス選手とかブルージェイズゲレーロJr.選手だとか名前が挙がっていましたので内心「どないなるんやろ?」と思ってはいました。ホームラン王は取れませんでしたが(残念)素晴らしかったです!!一昨年ですか?いや3年前になりますか「右腕の手術」をされた時には非常に心配しましたよ!そんな大きい壁を乗り越えて大谷選手は今回の活躍に繋がりました。報道されませんでしたが、苦労と努力をされたのでしょう。なんか勝手に「自分の息子」のような気がして心配し、ハラハラドキドキして観ていたシーズンでしたね~。

 来シーズン以降も彼は頑張り続けまた、高みに行こうとするかと思います。高みに行くものには決して容易でない”試練”が待ち受けています。ですが自分を信じて、また「野球を愛して」、「人を愛して」いけば必ず壁は打ち払われるでしょう。あなたならできます!ずっと応援してまいります。お身体に気を付けて頑張って下さい!