ウォーキングがんばっています!

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

なかなかブログ更新できず申し訳ありません。最近の事ですが書いてみますのでお付き合いいただけるとありがたいです。

 

以前に「ウォーキング始めました」とブログ記事を書きました。

 

pinksnap.hatenablog.com  

 あれからどうなっているのか……がんばってウォーキングやっています。さすがに「毎日」とはいかず”大雨”や”大雪”が降らないかぎり行っています。私は基本”早朝”にウォーキングに出掛けています。始めた当初”朝日が昇ってくる様子が見れるのがいい”と思い”早朝”に始めましたがあれから2か月、この時期は”朝が一番長い”「冬至」の時期ということでウォーキング、始めと終わり外は終始真っ暗です。真っ暗で怖くないですか?とか、いやにならないですか?とか質問されそうですが、大丈夫なんです。そこがまた良かったりします。逆に「集中」できるようで”無意識に”雑念が払われて無になっているようです。(私もついにここまで……)

 体調の方ですがお陰様で「絶好調」です。始めた当初は「筋肉痛」でしばらく痛みと戦っていましたが(それだけ筋力が衰えていたんですね……)今は全然痛みなどありません。個人の感想ですが「下半身が安定して張りが出た」ようでうれしいかぎりです。

また、歩いている途中当初は「フラフラ」感がありましたが今は「がっしり」といった感じです。特に「足の指」を積極的に”靴の中で動かして”います。その効果が出てるようです。

 肝心の血行不良ですが以前より若干改善されたかな?といった状況です。これから徐々に良くなっていってくれればと思います。がんばらねば!

 

 

 以上が今回の近況報告です。よく「辞めずに頑張っているな」と自分自身思います。私的に「頑張りすぎない」ことがなんとかなってる要素だと思います。出来るときにする、出来ないときは休むでいいと思います。少しずつで細く長くです。読者の皆さんも一緒にいかがですか?それではまた……