今年をふりかえって

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 ようやく仕事もお休みになりゆっくりブログと向き合える時間が取れました。年の瀬ということもあり、今年を振り返って書いていきたいと思います。

 今年の目標として書いてみたのを思い出し書き出してみました。

 

今年の目標(やりたいこと)

 

1・庭に芝を植えたい

2・庭に花壇を作りたい

3・庭に菜の花を植えたい

4・家を使いやすくしたい

5・(コロナ終息後)プチ旅行したい

6・ブログをもっと美しく作りたい

7・ブログの収益化をしてみたい

8・写真を綺麗に撮りたい

9・難聴を治したい

10・病気、ケガをしない

 

と10項目を挙げました。では振り返ってみます。

 

 1番目はブログで書いたように成就できました。非常に困難を極めましたがなんとか自分の敷地に自分の手で施工出来たのは感慨深いです。少しずつ芝生の面積を広げてゆきたいです。

 2番目は今年できませんでした。芝生の施工に時間がかかり手に負えない状況でした。来年どうするか悩んでいます。

 3番目はもう植える前に「咲いていました」知らなかったのは”本人”だけのよう。なのでこれからはいかに”畑”になるよう整備していくかです。ただいつも思うのですが「黄色の花がなんとも癒され」なんとも言えない”幸福感”を得られます。ありがとう!

 4番目として書いたのですが今年はあまり”変化”させていませんでした。来年以降できたらブログに書いていきたいです。

 5番目はもうことしも「コロナ過」で旅行どころの騒ぎではありませんでしたね。特に”初夏~夏”にかけてコロナウイルスが蔓延し危機的状況でした。来年もおそらく(数年?)続くのではないでしょうか?速い終息を願ってやみません。

 6番目は少しですが変えてみました。来年も少しですがやっていきたいです。本人的にはもつと攻めたいのですが……

 7番目は正直期待はしていないのですが、チャレンジし自分でアフィリエイトできた事が大きかったですね~やればできるんだ!と。肝心の収益は……内緒で!

 8番目はブログに掲載している”写真”をもっと綺麗に、もっと多く撮りたいですね。日々の勉強だと思うのです。精進して参りますので今後ともよろしくお願いします。

 9番目はブログに掲載したのですが”治療終了”という事になり完治は出来ませんでした。致し方ないです。でも日常生活が送れているので、初期症状のあるかたは速めに受診と「あまり深刻に受け止めないよう」お伝えしたいです。

 10番目は今年、とにかく「健康元年」と言ってもいいくらい健康に神経使いました。ブログでも書いたのですが、口内炎、腰痛、背筋痛が出て大変でしたが早期受診とその後の予防、アフターケアに邁進し現在は「絶好調」です。特に後半の”ヨガボール”を使った腰痛対策。また”ウオーキング”を始めてから体調がすこぶる元気です。

 

 

以上今年を簡単に振り返ってみました。今年は特に思います。”振り返って反省する事”は「前進する為の糧」であると……反省し同じことを繰り返さない事が良くなる秘訣ですね~それではまたの機会にお会いしましょう!