歩く、歩く!

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

お正月も過ぎもう3日ですね。早いです、お休みが無くなっていくのが……と気分が滅入ってくるのは私だけではないと思われます。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

お正月寒波もなんとか過ぎ去りようやく「いっちょやったるか!」と言った気持ちです。寒波の襲来と積雪により除雪作業の連続で腰が痛くなっておりました。そこで、今朝も恒例の「ウオーキング」に出発です!

 

 道路は「除雪」されているとはいえ”除雪作業で使用される”除雪機のタイヤ痕で道路はガタガタの状態。そのガタガタの状態で凍っているので、歩きずらいし”音”がするんです。雪国あるあるですね~。音がするのは止めようがありませんのでガタガタ道は歩きやすい所を探しながら行くことになります。

 

 相変わらず外は暗いまま、ウオーキングが終わる6時になっても真っ暗です。以前は「少し前は朝日で明るくなってきてたのに」と観察できていたのですが、現在は全く変化ありません。でもそんな真っ暗な(さすがに街灯は点いていますよ)環境でも不思議と集中できるのは何故なんでしょうか?周りの景色を眺める状況にないので「もくもくと」ウオーキングがんばっています。

 

 あと2か月もすると日の出も結構みれると思いますし、気温も温かくなってくるでしょう。その時期を待ちわびながら「ウオーキング」やっていきたいです。