今年やりたいこと

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 世の中もう仕事始めになりお仕事されている方もおられるかと思います。本当にお疲れ様です!そんな私も仕事の準備の真っ最中でブログを書いております。(休みは本当に短い……やすみよ!帰って来い!)

 

 さて、年も明けたところで「今年やりたいこと」と題して書かせていただきます。昨年も書かせていただいたのですが、いかんせん”コロナ過”で出来なかった事が多々ありました。”コロナウイルス”次第なところがかなりありますが期待と希望をこめていってみたいと思います。

 

「今年やりたいこと」

 

・小説を書きたい

・(プチでもいいので)旅行がしたい

・プラモデル作りたい

・演奏したい(楽器使ってみたい)

・治すことをしてみたい(家電とか?)

・自転車をレストアしたい

・芝生を拡張したい

・商いをしてみたい

 

と今年は8項目ほど出ました。昨年と一緒なのは「旅行にいきたい、芝生を拡張したい」の2項目にとどまったのは自分でも”ビックリ”しています。自分で自分を解説するのもなんですがやはり”コロナウイルス”の影響がかなりあります。ひとつはウイルス蔓延防止の為の「自宅で過ごす」事によりストレスがたまる為。もう一つはウイルスが感染し命の危険性があった場合「人生に悔いが無いように」という感情が入っています。まあ、この歳になりますと色々体に変化が出てきて当然でしょうから……

 後の6項目は全くの新規です。自分でも驚いています(楽譜読めないのに、演奏したい?)なんと言っていいのか無謀といいますか……みなさん、優しいまなざしで見守っていただければと思います。また、治すこと(家電や自転車)はやってみたかったことなので、ブログに書かせていただければいいなと考えています。(得意項目ではありませんが)最後の項目の”商いをしてみたい”は私自身”インターネットリサイクル出品”したことがありません。なので今年チャレンジできればと思いました。昨年より2項目減っていますが、「今年やってみたいこと」がんばって成就していきたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願いいたします!