チェリノブイリ原発からすぐ避難を

 またとんでもない一報が飛び込んできました。「ウクライナ情勢」で一番恐れていた事が起きてしまいました。

ロシア軍によるウクライナの攻撃により「チェリノブイリ原発の冷却水ポンプ電源喪失」という事態が発生したようです。この状況は、皆さんの記憶に残っていると思いますが「東日本大震災」時の「福島第一原子力発電所における冷却水ポンプの電源喪失」により結果「水蒸気爆発」が起き大量の「放射線物質」が拡散されてしまいました。

 

まさか、「戦争により再び原発の冷却水ポンプ電源喪失」になるとは……

 

普通に考えると今、「直ぐに電源が正常な運転」が確約できる状態ではありませんね。「戦争」状態によりロシア軍が占領し「不安定な状態」にあります。この先「原発を安定的に操縦」される保証はどこにもありません。現段階では、「予備電源が48時間」稼働するそうなので

「その間にウクライナの方は逃げましょう!」

 

チェリノブイリ原発の周辺の方、ベラルーシ共和国の方は今すぐ避難してください!

ロシア軍の行動に非常に憤りを感じます。強い言葉で非難します!