ついにリトグリ・manakaさんまで……「突発性難聴」に

 思わぬ一報が飛び込んできました女性の5人組コーラスグループである「Little Glee

Monster」通称”リトグリ”のメンバーである”manaka”さんが「突発性難聴」を発症し”暫くの間全ての活動を休止する”と15日公式サイトにて発表があったそうです。いや~この一報といい、前回の”八乙女光さん”の一報もビックリこの上なかったです。平民の私が発症するのは納得いくんです。”自分自身の事”なので…… ですが、私より”恵まれた環境におられるであろう”芸能人の方”が「突発性難聴」にかかってしまっていることに、「驚きと、早い回復」を願ってやみません。

 

 公式サイトでは「今の状態では満足のいくパフォーマンスが出来ない為、暫くの間、全ての活動を休止し、治療に専念させていただくことにいたしました。応援してくださる……」と(文章を割愛させていただきました)コメントが出ているようです。

 

 また、manakaさんの状況ですが「体調不良のため医師の診察を受けた所「突発性難聴」と診断された、とあります。医師に診察を受けられたようなので”ほっと”しました。ただ、体調が悪くなってからどのくらいの時間で受診されたのかが”気がかり”です。この病気は何度も書きますが、「早めに受診、早めの治療」がその後の聴力の回復率に影響します。時間が経過してしまってからだと”聴力は戻りずらく”なってしまうでしょう。(詳しくは以前の記事をご参照ください)manakaさんの聴力が戻ってくれるとよいのですが…… 一刻も早いご回復をお祈り申し上げます。あの美しい歌声をもう一度聞かせていただきたいです。

 

一ファンとして…… 治療がんばって!!manakaさん!

 

 また一人有能な方が「突発性難聴」を発症されてしまいました。このように「お若い方の発症」を聞くと胸が締め付けられます。病気の発生原因、発症メカニズム、完治できる治療方法が早く確立されることを望みます。まずは「めまい、吐き気、耳が聞こえない等」症状がでたらすぐに、そうすぐにです!「病院へ受診しましょう」