中古車高っ!

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 

相変わらず、世の中は「コロナ過」ですね~

 

一時期はかなり”減少傾向にありましたが、また感染者数が増え始めましたね。

 

 私といえば、やはり自宅にて「巣ごもり」でした。(笑)

まあ、首と肩が「鞭打ち」の痛みの為、休むしかなかったわけです……

その間は出来る事もなく(というか、出来なかったのですが)悶々とした日々を

送っていました。

ふと、気分転換に「中古車」のサイトを覗き込んでみると……

 

 

私の好きな「NBロードスター」、「ヤマハ SRX250 (3WP)」、「ホンダ VTスパーダ」、「ヤマハ ’90 FZR250R」、「カワサキ バリオスⅡ」はとんでもない事に

なっていました……

 

「NBロードスター」は50万円台の比較的良い物件が、今では殆どない状態。

感覚的には20万円ほど相場が上り、全体的に球数が減少しているもよう。

 

ヤマハ SRX250(3WP)」はまだ、少数ですが球数はありましたが、現在はほとんどでまわらない状況。

 

「ホンダ VTスパーダ」に関しては、10万円半ばで出品されていたものが、20万円半ばから。また、球数も減少傾向。

 

ヤマハ ’90 FZR250R」はというと50万円半ばだったのが、いまでは安くて70万円からとかなり高額に。

 

カワサキ バリオス」に関しては20万円後半からあったのが、今では50万越えとかなり相場が上っているもよう。

 

人間みな考える事同じ!

 

家に引きこもるのは嫌。➡矢印だから外の出たい!➡なのでオートモービルが欲しくな

る➡買われて球数少なくなる➡相場が上る

 

のインフレスパイラル、アゲアゲ状態になってしまうんですね~

 

数年前なんか、バイクのレーサーレプリカモデル(ビンテージ)なんか全然見向きも

されず、かわいそうな状況だったのに……

 

バイクや、走って楽しいクルマが脚光を浴びるのは非常にうれしいのですが、球数が激減し値段が爆上がりしてしまうのは悲しいと思っております。

 

いちオタクから一言言わせてください。

 

便乗値上げだけは絶対しないで!