THE TIME,どうなるの?番組改編

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 

季節はもう秋!もうすぐ10月になりますね~季節の変わり目はとても早く感じます!

 

 10月と言えば、TV局では「番組改編」ですね。TV番組が大きく変わる時期です。

私推しの番組は最近「THE TIME,」です!

 この番組は、開始されたのがちょうど一年前の10月から。THE TIME,の以前の番組は夏目三久さんがメインキャスターでおりました「あさチャン!」でしたね。私は「あさチャン」も視聴していましたが当時から「低視聴率」ということで悩んでいたようですね。この「THE TIME,」も放送開始当初より世間では「低視聴率で大丈夫か?」と誠しやかに噂されておりました。TBSさんではこの朝のゴールデンタイムの時間帯は苦手といいますか、不調のようです。

 

 以前の「あさチャン!」も今回の「THE TIME,」もTBSさんでは並々ならぬ尽力をつくして頑張っているのがわかります!メインキャスターも夏目三久さんから安住紳一郎アナウンサーへといったように変わられたようにTBSさんでは「エース」を投入しました。もうこれ以上はないでしょう。

 

幾つもある放送局、幾つもある情報ソース、新聞雑誌などその中からその時間帯に選ばれないといけないという状況なんです。競合が多い中で戦わないといけないのですね~

何かの情報源にあった言葉でしたが「朝の情報番組は、ある程度おきにいりが決まっている中に参入するのはむずかしい、定着するには時間がかかる」とありました。

 

 また、朝なので視聴者も、情報を得たい「情報を早く出す番組を見る」をみてしまうかな?とも思うのですね。仕事上「天気」が気になったり、地域の話題が気になったり、はたまた、前日のスポーツの結果が気になったり……

 

 番組をこの一年間視聴していての感想ですが「朝から心を和ませる」番組と言ったところでしょうか。どこかの番組のガチガチの固さのあるものからするとすごくリラックスさせてもらえる番組と感じます。朝からここに癒されて頑張れる視聴者もいるのです。なのでまだまだ番組にはがんばって頂かないと!

 

番組内では「香川照之さんの電撃降板」やキャストの相次ぐ降板があり悲しくなりますがこの10月の番組改編に向けてリニューアルオープンしてイメージを一掃してほしいですね~

 

それでは10月からも楽しく癒される番組を継続していって下さい。応援してます!!

 

 

注;午前4時30分スタート、午前5時20分までが「THE TIME’」でありまして午前6時スタートが「THE TIME、」なんですね!番組開始、一年が経つというのに知りませんでした。ごめんなさい。