”症状固定”になってしまいました……

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 

 朝は大分涼しくなってしまいましたね。秋が深まっているのがわかります。今年の夏もあんなに暑かったのに涼しくなってくるものなんですね。体調管理にはお気を付けください。

 

 さてさて、題名にも書きました「症状固定になってしまいました……」です。

私ことpinksnapは半年前の3月末に交通事故に遭い頚椎捻挫の診断を受けました。

 

その後半年間ですが、整形外科にて週に一回のペースで”リハビリ”を受け月に一度の診察。またそれ以外の日は、”接骨院”にて施術を受ける毎日でした。

その間のお仕事ですが、痛みが強く何ともしがたい時は”お休み”を頂いた時もありましたがどうにかこうにか仕事を続けています。

仕事が終わって”接骨院”に受診してから帰宅する毎日をひたすら送っておりました。

 

本当に大変でしたね。患部は痛むし仕事が終わってから受診する為何度接骨院の待合室で寝落ちしてしまったのか……待っている時間も苦痛ですよね。

 

大体、月に整形外科と接骨院の合わせた受診回数が20~25回に及んでおりました。

皆さん交通事故には遭わないようにお気を付けください!被害者には酷でしかありません……

 

 先日は主治医のせんせいより「いつまでも加害者側の損害保険が使えないのです。ここで症状固定ということで、一区切りとなってしまいますね」とのことでした。

そこでリハビリ後にリハビリ担当の方から患部の”可動域”の測定をして頂き、その後診察へ。

診察室では「後期障害申請書」の記入の為問診がありました。そこでは、

症状の出る箇所と症状についての問診があって受診終了となりました。あれ?大丈夫なんでしょうかね?レントゲンやMRIとかないんですかね?不安に思いましたので後日弁護士さんに聞いてみようかと思います。

 

 あ、そうそう今回の事故では「弁護士」さんに就いていただくことにしました。なかなかブログには書けなかったのですが、交通事故の物損事故の時に過失割合についてなかなか納得できなかったのです。その頃のブログ内容はかなり「怒って」いましたね。

すみません怒りが爆発していました!皆様すみません。その際に弁護士さんに依頼しました。

費用の方は妻の自動車任意保険の「弁護士等費用特約」を使わせてもらい0円となりました。後ほど明細がきていましたが約12万円ほどでした。(依頼する弁護士さんにより金額が変わるのではないかと思います)

 

今回くらい保険の特約つけていて”良かった”と思ったことはなかったです。

何か不都合や困ったことが起きてきがちです。家族の中で自動車を運転なさる方がいましたら、誰か一人この特約を付ける事お勧めします。

 

以上今回は「症状固定になってしまいました……」でした。再三ですが交通事故は悲惨です。悲惨でしかありません。被害者も加害者も悲しいく悔しい思いしかありません。

色々納得いかないような出費もありますし……

 

 交通事故は起こさないよう

            十分注意しましょう!