バイクがほしいぃぃぃぃぃ!!

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 

 最近お天気が良くていい感じですね~バイク持ってたらツーリング日和じゃないでしか~

ということで思い立ちpinksnapは何気にバイクの中古車をインターネットで検索してしまいました。過去記事にも(以下に掲載いたします)書いたのですが、

 

pinksnap.hatenablog.com

圧倒的に80年代~90年代のバイク黄金時代の物(物件)が大好きなんです!

 あの当時今のような馬力規制などなく、また一台一台、一車種一車種が丁寧かつ吟味されて造られていた一品ですから。これぞJAPAN クオリティーの象徴でしたね。

現在のバイクとは比較するのはよそうと思います。時代背景がそもそも違いますし、バイク一車種の開発投資金額は違えて当然でしょうから。

ただ、技術はやはり進化していますね。昔と違い大型車種なんかは化け物みたいな車種がわんさか出てますね。(羨ましい)

 

 話はそれましたが、圧倒的にネイキッドスタイルのバイクが好きでした。「ヤマハSRX」なんかのスタイルは美しいの一言につきます。もう黙っていたらしばらく見ていられる美しさです。

ですが今回はなんとレーサーレプリカであり私の”元相棒”であった「ヤマハ FZR250R」です。しかも偶然にも「マルボロカラー」が施されている「FZR250R-2」です。正直なところこのカラーリング出てるのしりませんでした!“ヤマハ TZR250”

には存在するのは知っていましたが、FZRにも存在するなんて……このカラーリングがめちゃめちゃカッコいいのです。当時の世相を知っている人にはそれこそビンビンに来ると思いますよ!

*画像は出したいのですが、著作権の兼ね合いがあります。Googleにて検索してみていただけるとありがたいです

 

思わずこのバイクに似合うヘルメットを検索する自分がいました……本当に罪なバイクだ……欲しくなってしまいましたよ~

 

因みにバイクのお値段は約70万円。ヘルメット(アライ)5万~10万円といったところでした。

 

 世の中はまだまだコロナウイルス感染の影響でアウトドア志向があり、当然バイク中古車や関連グッズも高値になっています。それに加えウクライナ危機等の国際情勢が絡み物価高であります。はやく懸案事項が取り除かれて、本当の自由にドライブが楽しめる世の中になってほしいですね~

 

最後に

 

 久々に元気になれるモノが見つかって幸福感に包まれています。交通事故の件でふさぎ込んでいましたから……

みなさんドライブやツーリングの際はくれぐれも気を付けて楽しんできて下さい!

FZRほしいな~