2022年今年をふりかえって

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 今日は12月31日大晦日。早いもので大晦日、即ち本年の「オーラス」なんですね~

また一つ歳をとってしまうのは勘弁願いたいのですが……

今年も色々ありました、いやありすぎでした。今年のラストという事で列挙しながら振り返ってみたいと思います。

 

 今年の出来事

前半

・2022年に入り雪の降り積もる量が多かった

 

・1~3月まで本業が超忙しかった

 

・子供の部活保護者会の運営がコロナで暗雲

 

・自転車(愛車)が無事修繕されて帰る

 

・交通事故に遭い、負傷する

 

後半

コロナウイルスに感染してしまう

 

・コロナの影響で”ライトノベル”を読み漁る

 

・アニメに夢中になる「SPY×FAMILY」、「リコリス・リコイル」etc

 

・(一時的ですが)スペースを借りて出店する

 

・自宅の修繕を行う

 

宇宙戦艦ヤマト2199にハマる

 

新世紀エヴァンゲリオンにハマる

 

・仏像に関心を示す

 

以上です。

 

 特に今年は「交通事故」、「コロナウイルス感染」があり自身の体調の方は”最悪”

でした。いまだむち打ち症が完治せずその後「コロナウイルス感染」でどちらの治療も受けれない最悪の時期がありました。まだ、感染したのが夏だったのは”まだまし”かとは思っているのですが。

 交通事故は本当に恐ろしいと思います。当初は「ケガが治るし、治るはず」と思い込んでいましたが、真面目に治療を続けても治らない場合があるんですね。ケガの打ちどころや年齢とかも関係あるかもしれませんが。

皆さんくれぐれも事件事故には遭遇しないよう気をつけてくださいね!

 

自身の感染と家族の感染により、「濃厚接触者」で自宅にいる機会(時間)が多くなっった事から「ライトノベル」、「アニメ鑑賞」、「仏像鑑賞」に関心がいったようです。仏像鑑賞は、感染中「自分は明日生きているのだろうか?」という気持ちの投影のようです。普通に「人間の生と死」について考えてしまいました。

 

後半の「宇宙戦艦ヤマト2199」、「新世紀エヴァンゲリオン」は放送当時観られなかったのがようやく最近見られるようになったのでした。どちらも大切なものを「守る戦い」ですね。昨今のウクライナ戦争ですが、早く終結しまた平和な時代が来ることを願ってやみません。また、”BTS”のJINさんの徴兵の報道がされましたが、「朝鮮半島」でも早い「戦争状態の終結」を願います。

 

 pinksnapの今年の漢字を一文字で表すと「痛」でした。身も財布も痛かった年でした。来年は……少し収入を上げたい!です。物価高なんとかしてほしい!

 

以上ざっと振り返ってみましたが、皆さんの今年はいかがでしたか?私個人ですが、ブログを書いていているからこそ、「一年を振り返って」いられるのでした。ブログがなければ振り返ってなぞいません(笑)おそらくアウトオブ”眼中”でしょう(笑)

ブログがあってよかった!

 

では読者の皆様の来年の御多幸をお祈りいたしまして今年の仕事納めにいたします。

 

どうか皆様良いお年をお迎えください。