ようやく兆しが……

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 1月も20日の大寒が過ぎいよいよ一年で一番寒い時期に差し掛かりました。

天気予報では今週は10年に一度の大寒波襲来!との予報が出ております。個人的に「これってかなり”やばくない”?」と思い、停電に備え、カップ麺や乾電池、トイレットペーパー等思いついたものをプチ買いだめしました。雪国の停電は死活問題なのであります!雪国に限らず、今後の天気に”十分注意”されてお過ごし下さい。

 

 さてさて、今回は「ようやく兆しが……」という題で書かせていただきました。まずは、「交通事故」の件ですがここにきてようやく「後期障害申請」を行う準備が整い、来週中に申請に入って頂けるようです。いや~待ちました、待ちましたね。こんなに待たされるとは思わなかったです。治療が終ってから3か月ちょっと……書類をまとめて提出してもらえるのには時間がかかるようです。 *私だけなんでしょうか?

交通事故に遭われて病院の書類を待っている方、暫くは時間を要するということを頭に入れていただければと思いました。ようやく次のステージに向かう事になります。

 

 先日の今年の願望に「子供の受験が上手くいくように」と書いたのですが、今年最初で最重要な「大学共通テスト」がようやく終わりました。気になるのは成績ですが、本人曰く「取れるところを落としてしまった……」と落胆していました。全国的に観ると今年は”偏差値”が上ったようで、少しのミスが命取りになってしまうんですね。個人的に「コロナ過で自宅で勉強に励んでいた結果がでたのでは」と考えています。本試験は来月の後半になります。子供には体調をベストにして挑んでもらいたいです。

 

 終わりに

 

先日、年末に買った「年末ジャンボ宝くじ」なんですが当っていました!!!!と言っても6等の3000円ですが、めっちゃうれしかったです!今まで買った金額の十分の一の金額にしかならなかったですから。3000円が300円ですものね。あと、年賀はがきが3等の切手シートを大当たり!となぜかいい流れです。今年は何かあるかも……

それではまた!