2023-01-01から1年間の記事一覧

ブルース・リー最高っス!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 最近の余暇の過ごし方が「映画を観る」んですがブルース・リーさんの映画にハマってしまいました! 私が小さいころに「ジャッキーチェン」のブームがありましたが、「ブルース・ リー」さんにはお目にかかったことがなくて何…

pinksnap貧血にびびる...

みなさんご無沙汰しております。暫くぶりにブログに帰ってまいりました。 お元気でしたでしょうか?今年の夏は暑い!とにかく暑すぎる!私自身経験した ことがない暑さ、もう災害級ではないでしょうか?水不足の地域もあるとお聞き しています。暑さが納まり…

松本零士さんご冥福をお祈りいたします

突然の訃報に驚いています。アニメ界の巨匠である松本零士さん がお亡くなりになりました。 松本零士さんと言えば「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」、「キャプテンハーロック」「千年女王」等など50~60歳世代の方には特に刺さるアニメを作成して…

寒波(寒さ)をなめないで!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? さすがに1年で一番寒い時期です。お変わりありませんか?本日は「寒波(寒さ)をなめないで!」と題して書かせていただきます。 私が生れた地域は東北の田舎です。それも雪国。 今でこそ雪の積もる量はそんなものでなくなり…

ようやく兆しが……

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 1月も20日の大寒が過ぎいよいよ一年で一番寒い時期に差し掛かりました。 天気予報では今週は10年に一度の大寒波襲来!との予報が出ております。個人的に「これってかなり”やばくない”?」と思い、停電に備え、カップ麺や…

水素発電いいかも……

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今年に入ってもう今日で7日。早いものですね~私世代になりますと、思い出させるのは、「昭和天皇崩御」でした。昭和天皇が崩御なされて34年も経過されていることに想うところ、静かに過去を振り返る自分がいました。佳子…

明けましておめでとうございます!

皆様明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します!早いもので新年二日目になりました。 元旦は皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は実家に新年の挨拶に行っただけでしたが、何事もなくゆったりと過ごせました。何年ぶりでしょう…