2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性難聴闘病記 ~完結編~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 「緊急事態宣言」が延長になり先が見えなくなってきましたが、一刻も早い事態の収束を願ってやみません。 今日は題名に記した内容でお送りしたいのですが、その前にキャスターの「皆藤愛子さん」が5月14日に「突発性難聴」…

芝生を植えてみる ~始動編3~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 早いもので5月も折り返しとなりましたね。ようやく天気に恵まれて「芝生」を植える為に作業しました。ハッキリ言って「難攻不落」的様相です。まず、砂利が圧倒的に多い、不燃ごみが多い、草と根っこが多いの三重苦にあい苦…

芝生を植えてみる ~始動編2~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? もう、ゴールデンウイークも終盤なんですね~。久しぶりに太陽が出て、芝生を植える為の作業ができました。 2.5日の?成果です 写真で見る限り、そんなにできませんでしたが面積にすると約5.4㎡になりました。相変わらず…

芝生を植えてみる ~始動編~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? ようやくゴールデンウイークに突入!!となりまして、とうとうしました!はじめました!そう、芝生を植えたいが為作戦決行しました。ですが……生憎の天候不順。これも日頃の行いが悪いせいなのでしょう……そこは甘んじて受け入…