2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も閲覧して頂きありがとうございました

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 早いものでもう大晦日、色々あった2021年でしたね。年初から”コロナ過”でガッカリでしたがまさか年一杯続くとは……ウイルスにはまだまだ勝ててはいない現状がありました。最大の吉報が「ワクチン」が打てるようになった事…

今年をふりかえって

皆さんご機嫌いかがでしょうか? ようやく仕事もお休みになりゆっくりブログと向き合える時間が取れました。年の瀬ということもあり、今年を振り返って書いていきたいと思います。 今年の目標として書いてみたのを思い出し書き出してみました。 今年の目標(…

ウォーキングがんばっています!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? なかなかブログ更新できず申し訳ありません。最近の事ですが書いてみますのでお付き合いいただけるとありがたいです。 以前に「ウォーキング始めました」とブログ記事を書きました。 pinksnap.hatenablog.com あれからどうな…

アメリカ 竜巻被害

今回は「アメリカ 竜巻被害」と題して書かせていただきます。 アメリカでは南部から中西部の6つの州で12月10日夜から11日にかけて 「史上最大の竜巻」が発生し甚大な被害が発生しています。ここに亡くなられた方に哀悼の意を表します。また被害に遭われ…

頻発する地震にご注意を!!

今回は「頻発する地震にご注意を!!」と題して書かせていただきます。 しかし最近地震が多いです。いや多すぎます!!異常です!!こんなに多いのは「東日本大震災」以来ではないでしょうか? 「東日本大震災」から十年も時間の経過がありますが、本震がく…

国民の声を”聴くだけ”……の国会議員

今回は「国民の声を”聴くだけ”……の国会議員」と題して書かせていただきます。 いやはや、酷い政治が蔓延していますね~頭にきたので書かせていただきました。 皆さんご存じかとは思いますが、昨日「公明党代表の山口那津男代表が18歳以下の子供への10万円…