今年も閲覧して頂きありがとうございました

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 早いものでもう大晦日、色々あった2021年でしたね。年初から”コロナ過”でガッカリでしたがまさか年一杯続くとは……ウイルスにはまだまだ勝ててはいない現状がありました。最大の吉報が「ワクチン」が打てるようになった事です。それでもブレイクスルー感染してしまいますが……まだウイルスに勝つには”数年かかるのかな?とおもいました。

 世の中の経済はというと飲食店、酒販売店、イベントや旅行会社、観光地など打撃を受けて格差が生じています。政府には「ウイルスの封じ込め」と「経済対策」を早急にしていただかないとすぐ「日本は終わってしまう」でしょう。思い切った政策が待たれます。

 そんな大変な時代を明るく照らしてくれたのはアメリカのNBAで今年最も活躍された「大谷翔平選手」ではないでしょうか?その際立ったプレーのみならず”紳士的振る舞い”で地元のアメリカ人だけでなく全世界の人々の記憶に残りました。日本人からみたら聖人ですらあると思います。今年一年ありがとうございました!また来年のご活躍をお祈り申し上げます!

 

来年こそ「幸せな報道が多々増えるように」切に希望しています。また、読者のみなさまの来年の健康とご多幸をお祈り申し上げます。今年一年閲覧して頂きありがとうございました。良いお年をお迎えください。