2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

pinksnap事故に遭う!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 世の中お彼岸も過ぎようやく(というか”もう”)春めいて来ましたね! 大分暖かくなり心も身体もウキウキしている今日この頃であるべきなのですが…… 冒頭の「pinksnap事故に遭う!」のお題通り”交通事故”に遭いました。いや~…

ついにリトグリ・manakaさんまで……「突発性難聴」に

思わぬ一報が飛び込んできました女性の5人組コーラスグループである「Little Glee Monster」通称”リトグリ”のメンバーである”manaka”さんが「突発性難聴」を発症し”暫くの間全ての活動を休止する”と15日公式サイトにて発表があったそうです。いや~この一…

「突発性難聴」になってみて

今回は「突発性難聴」になってみてと題して書かせていただきます。 私が発症したのが”一昨年の11月、なので約1年と2か月になります。早いものです。 何かこう、残したい、書き記したい願望というのが湧いてきまして今書いています。 やはり”最初の発症当初…

東日本大震災発生から11年

はや大震災から11年…… あれから11年も時間が過ぎているのに”怖くなっている自分がいます” 東日本大震災から11年、亡くなられた方に哀悼の意を表します。また、怪我をされた方、心に傷を負われた方決していえることはないと思いますが、その傷が将来癒…

チェリノブイリ原発からすぐ避難を

またとんでもない一報が飛び込んできました。「ウクライナ情勢」で一番恐れていた事が起きてしまいました。 ロシア軍によるウクライナの攻撃により「チェリノブイリ原発の冷却水ポンプ電源喪失」という事態が発生したようです。この状況は、皆さんの記憶に残…

物騒な議員がいたもんで

世の中、ウクライナ情勢で反戦ムード一色、平和を願う気持ちで一杯なのに、困ったものですね~”平和への教育”受けてきたのでしょうか?それともかなりの好戦的なタカ派なのでしょうか?「核の共有」発言が前首相である安倍晋三衆議院議員からありました。た…