2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性難聴闘病記~入院編 二日目

今回も「突発性難聴」について書かせていただきます。 「入院2日目」 二時間おきにトイレに行く事と、夜中に一つの点滴パックの無くなったことを知らせて私自身はもう寝てました、眠れました!(寝れたんですう!!!) 起きたのは朝食前、それでも眠れた事…

突発性難聴闘病記~入院編 一日目

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 風邪などひいておりませんか?是非お体を大切になさって下さい。 本日から、私が「突発性難聴」で入院した際の事を暫く書いていきたいと思います。 何卒お付き合いいただければと思います。前回からの続きになります。 「入…

突発性難聴闘病記~vol.1

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年は比較的に暖かく過ごし易いので安堵しているところです。 さて、私はというとなんと6日間入院しておりました。本当です参りました。いま現在は退院して療養しているところです。詳細を書きたいと思いましたのでどうか…

子供の進路について(高校受験)

時期的にもうそろそろ三者面談が始まるころですね! 時々思い出してしまう自分がいました。私の体験談が少しでもお役に立てればと思います。高校受験は”人生の中でも最大イベント”といわれるのは特に”人生を左右してしまう”要因があるからですね。 特に生涯…

肝炎にかかった時のおはなし

皆さん寒くなってきましたね~ いかがお過ごしでしょうか?季節の変わり目で風邪をひいている方もいらっしゃるかと思います。風邪で思い出すことがありまして書いてみました。数十年前の為、情報が無い部分がある事をご了承ください。 「風邪は万病のもと」 …

あの光をつかみたい

どうしようもない事で何もできなくて 何もできず天を仰ぐ 自分のふがいなさを戒めるだけ もっと出来たら もっともっと出来ていたら……後悔しかない 日常は自分を追い越して 先へ先へと進んでく 取り残されたものが悲壮にくれる どの光をたどればいいのか 打ち…

ブログをはじめてみて~変化した事

私はつい一週間ほど前から、ようやくブログを始めました。パソコン使用歴が浅い私でも始められましたので、私の感想ということで書いていきたいと思います。 その前に私の始めた理由から書いていきます。 「ブログを始めた理由」 ・パソコンの操作に慣れたい…

オフ日の一日

今朝はゆっくりと起きる。 久しぶりに目覚ましを無視してみる!充分な満足感を覚えつつ起きる。起きてすぐのルーティンといえばお湯を沸かしてコーヒーを飲む事。 カッコつけて”私はどこの産地の豆が…”とか”私の淹れ方は……”などのうんちくを述べるところなの…

子育てのむずかしさ~しつけ編

皆さんお元気ですか?私は何とか今日もコロナウイルスにかからず過ごしています。 緊急事態宣言が発出された事もあり、このご時世ですので子供たちと過ごす時間は増えたのではないでしょうか?外ではなかなか周りが気になって出かけるのも躊躇してしまいます…

黄昏のライオン

強いこと それは悪い事じゃない 強さを誇る事それも悪いことじゃない力を誇示したいんじゃあない ただ身体に黙ってとどめておきたいだけ… 暴走する権力やどうしようもない法律に 抗いたいだけなんだ 好きで争いたいんじゃない 俺にも守るべきものがあるから…

おすすめ青春ストーリーアニメ

皆さんいかがお過ごしでしょうか? コロナウイルスでかなり生活様式が変わってしまい、私も含めご苦労様されている方も沢山おられると思います。時間を戻したり過去を変える事など出来出来ればよいのですが……そんな状況ですが、私なりに世の中のマイナスの流…

最近見た映画

皆さんご機嫌いかがでしょうか?今回は「最近見た映画」というタイトルで書かせていただきます。皆さんはどういった”映画”ご覧になっていますか?最近見た映画というと確か「ターミネーター:ニューフェイト」でした。公開されたのが2019年11月18日で…

引っ越し後のお節介Vol.2

前回の続きになります。 では、少し整理しましょう。役員をすることによって生じるメリットとデメリットを出してみましょう。 メリット ・地域の人々がどんな人達なのかわかるから安心する。・地域の地理に詳しくなる。・地理に詳しくなる事で危険箇所がわか…

引っ越し後のお節介

皆さんご機嫌いかがでしょうか?今回は「引っ越し後のお節介」と題して書かせていただきます。 マイホームを購入されている方が沢山おられると思います。 そこで一番気になる事と言えば、ご近所とのお付き合いなのではないでしょうか? 私も同じ、引っ越し後…

「maxコーヒーが???」

はじめまして、初心者ブロガーになりました、”ピンクスナップ”と申します。 初めて投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。 実は私事なのですが、大の「俺ガイル」こと「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」のファンであります。初めてお聞きする…