おすすめ青春ストーリーアニメ

 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 コロナウイルスでかなり生活様式が変わってしまい、私も含めご苦労様されている方も沢山おられると思います。時間を戻したり過去を変える事など出来出来ればよいのですが……そんな状況ですが、私なりに世の中のマイナスの流れに抗う事は…… ありました!

   

        アニメです!

 

  私にはアニメーションがあったのです!!

 

 コロナ禍でお家時間が増えたせいで、何をして時間を過ごせばいいのか分からずただ無駄に過ごしておりました。

 そこで、たまたまTVで見たのが「君の膵臓をたべたい」だったのです!この作品の作画の美しさ、儚さにすっかりやられてしまいました……(オジサンノックアウト!)


 少し私の事をお話させて頂きたいのです。私は小さい頃からアニメを見て育ちました。昔は平日の朝の6時からtvアニメを放送していて、起きてすぐ見てました。(笑)決してアニメオタクではありませんが、古くは手塚治虫先生のアニメはよく観てました。鉄腕アトムリボンの騎士等です。なのでアニメは自然に身体に入ってきてしまうのでした!アニメ免疫はしっかり付いてます。

 

 それではアニメで育った私の最近のおすすめアニメを紹介します。

 

「君の膵臓をたべたい」

 

 先程少し書いてしまったのですが、やはり作画のクオリティの高さは凄いですね。

ジャンル分けすると、青春ラブストーリーになるのでしょうか。

 

思わず引き込まれました……これ以上の言葉はありません

 

次にストーリーの変化にビックリしてしまうところなんかは目が離せませんでした。

また、最後の場面の演出が見事な所です!とにかく「美しく儚い」という言葉しかない作品でした。

 

 

響け!ユーフォニアム

 

 この作品は高校の吹奏楽部が舞台の青春ストーリーです。あの京都アニメーションさんが手掛けた作品なのです。この作品も作画のクオリティが高く美しいです。

背景の美しさだけでなく、楽器の細部に至るまで詳細に描かれています。

主人公達が夢に向かって努力している姿は思わず応援してしまいます。

 

 

「ツルネ」

 

 この作品も京都アニメーションさんが手掛けた作品です。作品の背景が美しく、また、小道具さえも繊細に描かれています。また、この作品は、高校の弓道部を舞台にした青春ストーリーなのですが最後の最後まで目が離せない展開にご注目!!

 

 

最後に

 

今日は3作品をご紹介させて頂きました。

3作品とも青春ストーリーになってしまいましたね。皆さんも、気持ちを青春時代にプレイバックされて是非ご覧になってください!