ブログをはじめて3か月 ~現在の状況~

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 だいぶ、天気が良く暖かくなる日が増えてきましたね!

昨年よりも雪が多く、困っていたところです。春らしい陽気が続くと”雪が多くて困っていた”嫌な気持ちが、少しずつ和らいでいきます。もうすぐ春ですね!

 さて、今日はブログを初めて3か月がたち現在の状況を書こうと思います。まず、ブログに関してですが、ブログを書く作業は速くなりました。

 ですが、難点が……やはり、一番は「ネタ」です。始めたころは意外と出てきていたのですが、最近は「産みの苦しみ」状態でなかなか出てこなくなりました。本業が忙しくなってきた事と、休みが少なくなり「インプット」部分が減ってしまった事が挙げられます。(本業が忙しいのは嬉しいのですが)自分の持っている「引き出し」の部分が少ないのです。皆さんはどう乗り越えて頑張っているのでしょう。

 また、世の中「コロナ過」なので簡単に取材や情報収集ができない事です。

 気付いた事は他のブロガーさんの凄さですね。

ネタだけでなく質も良くなかったら「見て」もらえないわけですから。「質も量も大した物なんだ」とブログをはじめてその偉大さに気付きました。

 

 

 ネタもそうなのですが、私の場合「写真」が少ない事

お気づきの方いらっしゃると思います。

 そうなんです。できれば、自分で写した「写真」を載せているのは私の気持ちです。どこからか検索して「コピー」して貼り付けるのは簡単ですが、「肖像権」、「著作権」が考えられるので控えています。(キッパリ!)

コロナ過が早く収まり、自由に出歩けるようになったら大量に写真アップしますのでよろしくお願いします!

 

 あと、1月より始めた「アフィリエイト」ですが、成果は「0」です。今のところはっきりと「おすすめ」

という形で商品の紹介はしていないのです。そこまでの時間的余裕がないもので……長い目でみていただければと思います。

 最近の傾向ですが、「英文」初めてみました。下手くそ

で申し訳ないのですが(通用してるのでしょうか?)挑戦してみましたよ。できたら、外国の方に良質な「日本のアニメーション」を知ってほしい、広めたい、見てほしいのです。頑張っています。

まだまだ、精進して参りますのでよろしくお願いします!