2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年今年をふりかえって

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は12月31日大晦日。早いもので大晦日、即ち本年の「オーラス」なんですね~ また一つ歳をとってしまうのは勘弁願いたいのですが…… 今年も色々ありました、いやありすぎでした。今年のラストという事で列挙しながら振り返…

皆さん!Merry Christmas!!

皆さんメリークリスマス!ご無沙汰しております! 大雪が降り、今年は例年になく寒さがこたえます。そんな中風邪一つせず何とか生き抜いているpinksnapでした。 皆様体調はいかがですか?風邪、インフルエンザ、コロナに罹っておりませんか?どうか健やかに…

"中古でも恋がしたい!"を愉しむ!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 急激に気温が下がり、ぐぐっと秋めいている今日この頃ですね。あんなに暑かったのに季節は移ろいゆくものなんですね~家では堪らずコタツを出してしまいました! くれぐれも皆さんお風邪などひかぬようご自愛くださいませ。 …

猪木さん、円楽(楽太郎)さん安らかに……

先日、昭和の平和な時代を代表する偉人達が相次いで逝かれた。 お若い方はあまり知らないかもしれませんが、アントニオ猪木さんと三遊亭円楽さんです。 アントニオ猪木さんはプロレスリングでは知らない人はいないくらい有名ですよね~ かの”力道山”(知って…

皆さん釣りにいっていますか?

皆さんご機嫌いかがでしょうか? いい天気が続きいい気分で過ごせますね!暫くはこのままでいってほしいです。 今秋からまた3連休になる方もいらっしゃると思います。いい天気で連休を迎えたいものです。 私、pinksnapは”釣り“が好きです。東北の田舎で育って…

マーベリックのバイクいいですわな~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 秋晴れの良い天気が続きとても気分が良いですね~私と言えばお布団を干して、洗濯をしながらyoutubeを観る!という自宅on the ranでした。そういえば何か大事なことを言い忘れてるような…… そう、そうです皆さん「TOP GUN マ…

バイクがほしいぃぃぃぃぃ!!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 最近お天気が良くていい感じですね~バイク持ってたらツーリング日和じゃないでしか~ ということで思い立ちpinksnapは何気にバイクの中古車をインターネットで検索してしまいました。過去記事にも(以下に掲載いたします)…

”症状固定”になってしまいました……

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 朝は大分涼しくなってしまいましたね。秋が深まっているのがわかります。今年の夏もあんなに暑かったのに涼しくなってくるものなんですね。体調管理にはお気を付けください。 さてさて、題名にも書きました「症状固定になっ…

pinksnap,フィギュアに惹かれる!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は9月の最後、もう9月30日!!時の移ろいは速いですね~ 大分寒暖差がついてきました。皆さん風邪などひかないように気をつけてくださいね! ところで最近の私はというと(近況報告になりますか)やはりコロナ感染防止の…

THE TIME,どうなるの?番組改編

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 季節はもう秋!もうすぐ10月になりますね~季節の変わり目はとても早く感じます! 10月と言えば、TV局では「番組改編」ですね。TV番組が大きく変わる時期です。 私推しの番組は最近「THE TIME,」です! この番組は、開始…

むち打ち症長引いています……

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 世の中はコロナウイルス感染の制限がない、秋の”シルバーウイーク日和”と いうことになっております。感染症に十分注意なさって楽しんでいただければと思います。 で、pinksnapはどうなの?と思って下さっている方、本当にご…

pinksnap感染者になる

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 世の中、コロナウイルス感染者激増しちゃっていますね。皆さん本当に油断しないでください。そんな思いで「体験記」書いています。お役にたてれば…… 先日、子供が発熱し、「体調が悪い」と訴えてきましたので病院に連れてい…

安倍晋三元首相に哀悼の意を表します

7月8日に起きました「安倍晋三元首相銃撃事件」の一報を受けましては只々衝撃と悲しみしかありません。 まさか、世界一治安が良い国と言われて久しいこの”日本”という国において、しかも参議院選挙の真っただ中で起きた「殺人事件」は正に「自由に議論を尽…

中古車高っ!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 相変わらず、世の中は「コロナ過」ですね~ 一時期はかなり”減少傾向にありましたが、また感染者数が増え始めましたね。 私といえば、やはり自宅にて「巣ごもり」でした。(笑) まあ、首と肩が「鞭打ち」の痛みの為、休むし…

ケガから復活! ブログ再開します!

皆さんお久しぶりです。ご機嫌いかがでしょうか? いや~ 3月に交通事故に遭い、暫くの間(もう3か月も経過していたんですね) ブログを休止させて頂きました。 今の身体の状態はといいますと、左の首、肩に少し痛みがあり(身体を冷やすと痛む) また、首…

pinksnap事故に遭う!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 世の中お彼岸も過ぎようやく(というか”もう”)春めいて来ましたね! 大分暖かくなり心も身体もウキウキしている今日この頃であるべきなのですが…… 冒頭の「pinksnap事故に遭う!」のお題通り”交通事故”に遭いました。いや~…

ついにリトグリ・manakaさんまで……「突発性難聴」に

思わぬ一報が飛び込んできました女性の5人組コーラスグループである「Little Glee Monster」通称”リトグリ”のメンバーである”manaka”さんが「突発性難聴」を発症し”暫くの間全ての活動を休止する”と15日公式サイトにて発表があったそうです。いや~この一…

「突発性難聴」になってみて

今回は「突発性難聴」になってみてと題して書かせていただきます。 私が発症したのが”一昨年の11月、なので約1年と2か月になります。早いものです。 何かこう、残したい、書き記したい願望というのが湧いてきまして今書いています。 やはり”最初の発症当初…

東日本大震災発生から11年

はや大震災から11年…… あれから11年も時間が過ぎているのに”怖くなっている自分がいます” 東日本大震災から11年、亡くなられた方に哀悼の意を表します。また、怪我をされた方、心に傷を負われた方決していえることはないと思いますが、その傷が将来癒…

チェリノブイリ原発からすぐ避難を

またとんでもない一報が飛び込んできました。「ウクライナ情勢」で一番恐れていた事が起きてしまいました。 ロシア軍によるウクライナの攻撃により「チェリノブイリ原発の冷却水ポンプ電源喪失」という事態が発生したようです。この状況は、皆さんの記憶に残…

物騒な議員がいたもんで

世の中、ウクライナ情勢で反戦ムード一色、平和を願う気持ちで一杯なのに、困ったものですね~”平和への教育”受けてきたのでしょうか?それともかなりの好戦的なタカ派なのでしょうか?「核の共有」発言が前首相である安倍晋三衆議院議員からありました。た…

No more war!!

連日のように報道されています、「ロシアによるウクライナ情勢」は避けられなかったのでしょうか? これ以上無益な殺し合いはやめませんか? ここ最近ブログを書かせていただいていますが「一番怒りに満ちた記事」になってしまいました。残念でならないし、…

数字を出すのやめません?~報道の皆様へ~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? オリンピックもう少しで終わってしまいますね~16日間色々驚き、悲しみ 怒り、感動を与えていただきました。本当にアッという時間だったような気がします。 選手の皆さんは、「コロナ過」で、感染するリスクと出場し優秀な成…

私の在宅ワーク体験記

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 世の中”コロナ過”ということで「収入」が減った、または、激減した方がいらっしゃると思います。中には”副業”をやってみたいと思う方がおられるかと思うのです。そんな方に少し参考になればと思い(けっして悪口ではありませ…

八乙女光さんお大事になさって!!

ニュースにて「Hey!Say!JAMPの八乙女光さんが突発性難聴の為、芸能活動 を一定期間休業する」との報道がありました。私がその一報を知ったのは「ヤフーニュース」だったのですが、またお若い方が「突発性難聴」の病に侵されてしまったのは大変残念でショッ…

村元 哉中/高橋 大輔組 録画ですけど観ましたわ!めっちゃ凄いですやん!

皆さんご機嫌いかがでしょうか! 今日は、「村元 哉中/高橋大輔組 録画ですけど観ましたわ!めっちゃ凄いですやん!」という題名で書かせていただきます。題名がもうクッソ長くてすんません。 昨年末に行われた、「全日本選手権」のアイスダンスの部門にエン…

メルカリ出品やってみました!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 年頭の「今年やってみたいこと」の記事に、・商いをしてみたい と最後の項目にかいたのです。それを実行してみました!!!!! 個人的に「売買」やってみたいな~という気持ちはあったのです。過去にですが、ガンダムのプラ…

THE TIME,視聴率悪いのかもしれないけど観てるよ!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は個人的に好きな番組のことを書かせていただきます。題名にある「THE TIME,」はTBS系列の朝の番組なんです。昨年の10月より、「あさチャン」の後継番組として始まりました。皆さん「朝の情報番組」はどの番組をご覧にな…

「がん 二人にひとり」に提言

今回は「がん 二人にひとり」と題して書かせていただきます。 最近よく「がんの発症率は二人に一人の確立の時代がやってきました……」とTVCMやらラジオCM、ネットのCMまでやたらと出てきた感じがしました。 そこで私の提言として書かせていただきます。 まず…

今年やりたいこと

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 世の中もう仕事始めになりお仕事されている方もおられるかと思います。本当にお疲れ様です!そんな私も仕事の準備の真っ最中でブログを書いております。(休みは本当に短い……やすみよ!帰って来い!) さて、年も明けたとこ…