松本零士さんご冥福をお祈りいたします

 突然の訃報に驚いています。アニメ界の巨匠である松本零士さん

がお亡くなりになりました。

松本零士さんと言えば「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」、「キャプテンハーロック」「千年女王」等など50~60歳世代の方には特に刺さるアニメを作成していましたね。

私自身もどれだけ影響を受けたことか……

当時は正に”昭和時代”男は男らしく、女は女らしくと言った風潮のなか、男性は”身体をはって守るべきものを守るべし”だったり女性は”闘い疲れた漢達を無償の愛で癒すべし”

といった、戦争時代の産物がでていたように思います。いい意味でも悪い意味でもあったわけですが、本当に多大な影響を受けました。

 

 

今はただ先生に安らかに宇宙でお休みくださいとしかありません。松本零士先生に哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。