芝生を植えてみた ~近況報告~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 自宅の芝生を植えてそろそろ1ヶ月が経つので近況報告をさせていただきたいと思います。 順調にでもないのですがようやくここまでです 写真をご覧になって頂ければと思いますが、右手の方 の端の部分が生育が悪く枯れぎみでし…

新たに別ブログを立ち上げてみる……

皆さんご機嫌いかがでしょうか? すみません、個人的にプライベートが忙しくなりブログの更新がままならなくなりました。ようやく本日更新ができるのがうれしいです!(さぼっていてすみません) 急遽時間が取れたところです。またタイトルに驚かれた方もい…

芝生を植えてみる ~完成編~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 「芝生を植えてみる」と題して書かせていただきようやく今回で「完成編」となりました。まずは、作業のようすから…… 高麗芝ようやく手に入りました! 上記写真が高麗芝になります。ホームセンターさんで購入しました。一番状…

芝生を植えてみる ~床土(床砂)投入編~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 6月というのに1ヶ月季節が進んでしまった暑さですね! 私は急激な寒暖差に身体がついていけず少し体調崩してしまいました。皆さんはお変わりありませんか?くれぐれもご自愛ください。 さて、今回のお題ですが「芝生を植えて…

芝生を植えてみる ~材料準備編~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今回は、「芝生を植えてみる ~材料準備編~」と題して書かせていただきたいと思います。 今の現状なんですが、庭の掘削は「砂利とプラスチック、ガラス片、瀬戸物」が邪魔をしてそれを選別し処理するのに恐ろしい時間がかか…

突発性難聴闘病記 ~完結編~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 「緊急事態宣言」が延長になり先が見えなくなってきましたが、一刻も早い事態の収束を願ってやみません。 今日は題名に記した内容でお送りしたいのですが、その前にキャスターの「皆藤愛子さん」が5月14日に「突発性難聴」…

芝生を植えてみる ~始動編3~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 早いもので5月も折り返しとなりましたね。 ようやく天気に恵まれて「芝生」を植える為に作業しました。ハッキリ言って「難攻不落」的様相です。 まず、砂利が圧倒的に多い、不燃ごみが多い、草と根っこが多いの三重苦にあい…

芝生を植えてみる ~始動編2~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? もう、ゴールデンウイークも終盤なんですね~。久しぶりに太陽が出て、芝生を植える為の作業ができました。 2.5日の?成果です 写真で見る限り、そんなにできませんでしたが面積にすると約5.4㎡になりました。相変わらず…

芝生を植えてみる ~始動編~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? ようやくゴールデンウイークに突入!!となりまして、とうとうしました!はじめました!そう、芝生を植えたいが為作戦決行しました。ですが……生憎の天候不順。これも日頃の行いが悪いせいなのでしょう……そこは甘んじて受け入…

日本はCORONA CRICISへ向かってしまうのか?

日本はコロナウイルスとどう戦おうとしているのでしょう? 本日、4都府県に緊急事態宣言が発出されましたね。ですが見るからに後手後手の状況に思います。正直、政府はどうコロナウイルスと戦って行こうとするのか掴めません。 場所によっては、3度目となる…

Congratulations on winning! Hideki Matsuyama!

How are you all? Many golf fans in Japan were excitedfrom the morning, weren't they? Hideki Matsuyama of Japan won the Masters Golf Tounnament at Augusta NationalGolf Club in Georgia, USA. It was not until 1936 that The Japanese first part…

芝生を植えてみる ~準備から始動へ~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は「芝生を植えてみる ~準備から始動へ~」と題して書かせていただきたいと思います。 世間一般のイメージですが「芝生はお世話が大変」ですとか、「植えるのにお金が掛かる」、「綺麗に芝生を張るのは難しい」等とネガ…

Introductiong Japanese Animation'Cobra'

How are you all in a good mood? It's a pinksnap of a blogger. This time,we will introduce the TVseries version 'Cobra the animation'broadcast in 2010. The story was produced in 2008 to commemorate the 30th anniversary of his birth. Do you …

Recommended Japanese Animations,'Cute anyway'

How are you all in a good mood? It's a pinksnap of a blogger. We are very much out of the industry. This time,I would like to introduce Japanesse animation, 'Cute anyway'. The genre of this work will be [Lovecomedy],starting with marriage.…

PTAの在り方必要性について

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は「PTAの在り方、必要性について」と題して書かせていただきたいと思います。 新年度、新学期ということで”お子さんを育てている家庭では嬉しくまた喜ばしい時期ですね。また、それ以外にも「首をもたげる事案」があ…

まん延防止等重点措置について

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は「まん延防止等重点措置」について書かせていただきたいと思います。 正直言ってこの措置が出る前から「名のある医療関係者の人から予見」されていましたよね? 緊急事態宣言が「解除されたら増えますよ」と指摘されて…

厚生労働省職員の深夜会食問題について

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は「厚生労働省職員の深夜会食問題」について書かせていただきたいと思います。 この問題は 3月24日に厚生労働省職員の23名が、東京都内の飲食店で送別会を開催してたと報道がありました。また、一部の職員は深夜ま…

コンテナ船スエズ運河座礁事故について

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は「コンテナ船座礁事故」について書かせていただきたいと思います。 事故は3月23日に起きました。エジプトのスエズ運河で日本の愛媛県にある会社「正栄汽船」が所有し台湾の会社が運航する”大型コンテナ船”が座礁してし…

東京オリンピック2020 について

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は「東京オリンピック2020」について書かせていただきたいと思います。 なぜこのお題を書かせていただこうと思うにいたったか、なんですが「東京オリンピック2020アンケート」なるものに「コロナ過を鑑みて今大…

交通事故備忘録 ~むち打ち症になってみて~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は「交通事故備忘録 ~むち打ち症になって~」と題して書かせていただきたいと思います。 先ずは事故の状況を あれは十数年前、たしかまだお正月が明けて間もない日。 「もうそろそろ年末年始も終わりが見えてきた」頃、…

ご飯の炊き方(新人さんへ)

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は一人暮らし”新人さん”へ 「ご飯の炊き方 ~電子ジャー編~」と題して書かせていただきたいと思います。 ご飯の炊き方 ~電子ジャー編~ ご飯の出来上がりです! 始める前に用意するもの ・お米(無洗米は後に記載) ・…

口内炎長引くひとへ

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は「口内炎」について書かせていただきたいと思います。 私以外に困っている方がいましたら参考になれば幸いです。 私はここ数年口内炎が多発していました。口内炎は、一度なってしまうと少しぶつかっただけで痛いですし…

ホンダ フィット侮るべからず

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は、「初代ホンダ フィット」について書かせていただきたいと思います。 最初にみかけたときの印象は”これは売れるクルマ!”と直感で思いました。まさか本当に売れて売れてしょうがない状態でしたね。 それはなぜか? ま…

HONDA  CITYって知ってます?

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は、HONDA CITY(初代)を書かせていただきたいと思います。 「WooWooWoo HONDA HONDA HONDA WooWoo……」といった感じで始まる”CM”が、 「ホンダ シティ」でした。当時のCMでかなり”耳に残る”しかも記憶にも残るインパク…

Z32に見惚れて

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は”Z32”こと「4代目ニッサン フェアレディZ NA 2by2」を書かせていただきたいと思います。 この車を気になったのは、当時”R32”を所有する前に悩んだ一台だったのです。 正確にいうと「”R32か、Z32か、S13…

TOYOTA CORONA ハードトップの誘惑

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は”トヨタ コロナ ハードトップ”を書かせていただきます。 皆さんこの車ご存じですか? もう”コロナ”と言えば「ウイルス」しかイメージできないと思います。 「TOYOTA CORONA」”トヨタ コロナ”とは、初代がなんと「19…

S15の鋭さ

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は”s15”こと「ニッサン シルビア」を書かせていただきたいと思います。 正直にいいますと「R32 GTS25」から少し心が離れてしまった時期がありました。俗にいう”浮気心”というものが芽生えてしまい(一瞬でしたが……)…

EK9の咆哮

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は”EK9”こと初代「ホンダ シビック タイプR」 を書かせていただきたいと思います。 まず、HONDA 党もしくは「イニシャル D」が好きなかたならホンダの真打登場といったところでしょうか。 ”タイプR”といえば「エンジン屋…

二代目レガシィの完成度

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今回書かせていただくのは「スバル レガシィ(BD5型)セダン RS」です。(当初”レガシー”だと思い込んでいましたが”レガシィ”なんですね) 私が当初、気になっていたことがあります。「初代レガシィのCM」を初めて見た時で…

HONDA F-1撤退へ一言物申す

今日は「HONDA F-1撤退」の記事が目に留まり書かせていただきたいと思います。 いや~一ファンとして正直「がっかり」ですよ!悪く言えば「またか!」まであります。 たしか最近調子が良く、この数年2~3勝はしてた記憶があります。そんなに言うほど「良く…