中古車高っ!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 相変わらず、世の中は「コロナ過」ですね~ 一時期はかなり”減少傾向にありましたが、また感染者数が増え始めましたね。 私といえば、やはり自宅にて「巣ごもり」でした。(笑) まあ、首と肩が「鞭打ち」の痛みの為、休むし…

ケガから復活! ブログ再開します!

皆さんお久しぶりです。ご機嫌いかがでしょうか? いや~ 3月に交通事故に遭い、暫くの間(もう3か月も経過していたんですね) ブログを休止させて頂きました。 今の身体の状態はといいますと、左の首、肩に少し痛みがあり(身体を冷やすと痛む) また、首…

pinksnap事故に遭う!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 世の中お彼岸も過ぎようやく(というか”もう”)春めいて来ましたね! 大分暖かくなり心も身体もウキウキしている今日この頃であるべきなのですが…… 冒頭の「pinksnap事故に遭う!」のお題通り”交通事故”に遭いました。いや~…

ついにリトグリ・manakaさんまで……「突発性難聴」に

思わぬ一報が飛び込んできました女性の5人組コーラスグループである「Little Glee Monster」通称”リトグリ”のメンバーである”manaka”さんが「突発性難聴」を発症し”暫くの間全ての活動を休止する”と15日公式サイトにて発表があったそうです。いや~この一…

「突発性難聴」になってみて

今回は「突発性難聴」になってみてと題して書かせていただきます。 私が発症したのが”一昨年の11月、なので約1年と2か月になります。早いものです。 何かこう、残したい、書き記したい願望というのが湧いてきまして今書いています。 やはり”最初の発症当初…

東日本大震災発生から11年

はや大震災から11年…… あれから11年も時間が過ぎているのに”怖くなっている自分がいます” 東日本大震災から11年、亡くなられた方に哀悼の意を表します。また、怪我をされた方、心に傷を負われた方決していえることはないと思いますが、その傷が将来癒…

チェリノブイリ原発からすぐ避難を

またとんでもない一報が飛び込んできました。「ウクライナ情勢」で一番恐れていた事が起きてしまいました。 ロシア軍によるウクライナの攻撃により「チェリノブイリ原発の冷却水ポンプ電源喪失」という事態が発生したようです。この状況は、皆さんの記憶に残…

物騒な議員がいたもんで

世の中、ウクライナ情勢で反戦ムード一色、平和を願う気持ちで一杯なのに、困ったものですね~”平和への教育”受けてきたのでしょうか?それともかなりの好戦的なタカ派なのでしょうか?「核の共有」発言が前首相である安倍晋三衆議院議員からありました。た…

No more war!!

連日のようにほうどうされています、「ロシアによるウクライナ情勢」は避けられなかったのでしょうか?これ以上無益な殺し合いはやめませんか?ここ最近ブログを書かせていただいていますが「一番怒りに満ちた記事」になってしまいました。残念でならないし…

数字を出すのやめません?~報道の皆様へ~

皆さんご機嫌いかがでしょうか? オリンピックもう少しで終わってしまいますね~16日間色々驚き、悲しみ 怒り、感動を与えていただきました。本当にアッという時間だったような気がします。 選手の皆さんは、「コロナ過」で、感染するリスクと出場し優秀な成…

私の在宅ワーク体験記

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 世の中”コロナ過”ということで「収入」が減った、または、激減した方がいらっしゃると思います。中には”副業”をやってみたいと思う方がおられるかと思うのです。そんな方に少し参考になればと思い(けっして悪口ではありませ…

八乙女光さんお大事になさって!!

ニュースにて「Hey!Say!JAMPの八乙女光さんが突発性難聴の為、芸能活動 を一定期間休業する」との報道がありました。私がその一報を知ったのは「ヤフーニュース」だったのですが、またお若い方が「突発性難聴」の病に侵されてしまったのは大変残念でショッ…

村元 哉中/高橋 大輔組 録画ですけど観ましたわ!めっちゃ凄いですやん!

皆さんご機嫌いかがでしょうか! 今日は、「村元 哉中/高橋大輔組 録画ですけど観ましたわ!めっちゃ凄いですやん!」という題名で書かせていただきます。題名がもうクッソ長くてすんません。 昨年末に行われた、「全日本選手権」のアイスダンスの部門にエン…

メルカリ出品やってみました!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 年頭の「今年やってみたいこと」の記事に、・商いをしてみたい と最後の項目にかいたのです。それを実行してみました!!!!! 個人的に「売買」やってみたいな~という気持ちはあったのです。過去にですが、ガンダムのプラ…

THE TIME,視聴率悪いのかもしれないけど観てるよ!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今日は個人的に好きな番組のことを書かせていただきます。題名にある「THE TIME,」はTBS系列の朝の番組なんです。昨年の10月より、「あさチャン」の後継番組として始まりました。皆さん「朝の情報番組」はどの番組をご覧にな…

「がん 二人にひとり」に提言

今回は「がん 二人にひとり」と題して書かせていただきます。 最近よく「がんの発症率は二人に一人の確立の時代がやってきました……」とTVCMやらラジオCM、ネットのCMまでやたらと出てきた感じがしました。 そこで私の提言として書かせていただきます。 まず…

今年やりたいこと

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 世の中もう仕事始めになりお仕事されている方もおられるかと思います。本当にお疲れ様です!そんな私も仕事の準備の真っ最中でブログを書いております。(休みは本当に短い……やすみよ!帰って来い!) さて、年も明けたとこ…

歩く、歩く!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? お正月も過ぎもう3日ですね。早いです、お休みが無くなっていくのが……と気分が滅入ってくるのは私だけではないと思われます。皆さんはいかがお過ごしでしょうか? お正月寒波もなんとか過ぎ去りようやく「いっちょやったるか…

明けましておめでとうございます。

みなさま明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します! 早いものでもう年が明けてしまいました。休日の過ぎ去る時間のなんと早い事か…… お陰様で今年は穏やかにお正月を過ごさせていただいております。平和な日々がずっと続けばいいですね…

今年も閲覧して頂きありがとうございました

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 早いものでもう大晦日、色々あった2021年でしたね。年初から”コロナ過”でガッカリでしたがまさか年一杯続くとは……ウイルスにはまだまだ勝ててはいない現状がありました。最大の吉報が「ワクチン」が打てるようになった事…

今年をふりかえって

皆さんご機嫌いかがでしょうか? ようやく仕事もお休みになりゆっくりブログと向き合える時間が取れました。年の瀬ということもあり、今年を振り返って書いていきたいと思います。 今年の目標として書いてみたのを思い出し書き出してみました。 今年の目標(…

ウォーキングがんばっています!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? なかなかブログ更新できず申し訳ありません。最近の事ですが書いてみますのでお付き合いいただけるとありがたいです。 以前に「ウォーキング始めました」とブログ記事を書きました。 pinksnap.hatenablog.com あれからどうな…

アメリカ 竜巻被害

今回は「アメリカ 竜巻被害」と題して書かせていただきます。 アメリカでは南部から中西部の6つの州で12月10日夜から11日にかけて 「史上最大の竜巻」が発生し甚大な被害が発生しています。ここに亡くなられた方に哀悼の意を表します。また被害に遭われ…

頻発する地震にご注意を!!

今回は「頻発する地震にご注意を!!」と題して書かせていただきます。 しかし最近地震が多いです。いや多すぎます!!異常です!!こんなに多いのは「東日本大震災」以来ではないでしょうか? 「東日本大震災」から十年も時間の経過がありますが、本震がく…

国民の声を”聴くだけ”……の国会議員

今回は「国民の声を”聴くだけ”……の国会議員」と題して書かせていただきます。 いやはや、酷い政治が蔓延していますね~頭にきたので書かせていただきました。 皆さんご存じかとは思いますが、昨日「公明党代表の山口那津男代表が18歳以下の子供への10万円…

突発性難聴を新たに患った方へ

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 季節も移り、雪も混じるようになりました。早いですね~季節が移るのは。 大変ブログの更新が遅くなり申し訳ありません。ようやく書く時間が出来、今回は「突発性難聴を新たに患った方へ」と題して書かせていただきます。 そ…

大谷翔平選手MVP獲得おめでとうございます!!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? ようやくというか、やっぱり!といいますか、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手がアメリカ、メジャーリーグで本年最も活躍された選手に贈られる賞、「MVP」を受賞されました!大谷翔平選手おめでとうございます!!い…

お陰様でブログ開設1周年!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 本日、11月7日私のブログが無事?1周年を迎えることができました!! 開設した当初を改めて振り返りますと、「暗中模索」、「ドキドキ、ワクワク」でした。果たして本当にできるのか?出来たらどんな具合になるのか想像もつ…

眞子様、圭さんご結婚おめでとうございます。

10月26日本日眞子様と小室圭さんがめでたくご結婚されました。誠におめでとうございます!! 皆さんご機嫌いかがでしょうか?季節が移るのが早くなりました。 今回のご結婚に際し、本当に色々と世間ではあったようですね。はたからしたら「身分差、格差婚…

ウォーキング始めてみました!

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 今回は「ウォーキング始めてみました!」と題して書かせていただきます。前回は、背筋痛を患って苦しんだのでしたが、その後お陰様で驚異的に回復したところでした。 そこで、自分の身体が「血流が悪い」ことに気付き色々と…