pinksnap感染者になる

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 

 世の中、コロナウイルス感染者激増しちゃっていますね。皆さん本当に油断しないでください。そんな思いで「体験記」書いています。お役にたてれば……

 

 先日、子供が発熱し、「体調が悪い」と訴えてきましたので病院に連れていったのです。

その時点の症状ですが「熱は38.6℃、咳、喉の痛みはなし」だそうです。以前、似たような症状で「RSウイルス」に感染していた事もあり「ちょっと微妙」と思っていました。ですが、「PCR検査」では「陽性」です。「とうとう恐れていた物がきたか……」と暗くなる自分がいました。

 

 その後、本人は「部屋で隔離生活」、症状も重症化していない事もあり「自宅待機、自宅療養」となりました。因みに私達、夫婦も同居ですので「濃厚接触者」で「自宅待機」と相成った次第です。

 

保健所さんとのコンタクトはまだ爆発的に増えていく手前でしたので、比較的早く対応していただけました。また、連絡も取りやすかったです。「自宅療養者」にありがたい「支援物資」も早めに送っていただきました。

因みに「支援物資」はあくまで「感染者1名」につき2箱とか決まっています。(2箱で6日分)つまり、「濃厚感染者」は除外ということなんです。世の中にグレイゾーンの「濃厚接触者」が沢山増えても「支援物資」の提供はないということです。

保健所さんからの「自宅療養される皆様へ」という文章に「ご家族など同居の方も、生活上必要な外出を除き、不要不急の外出は控えましょう。」とあります。その後家庭内感染も「十分考えられる」事案ですので、日頃から食料(特に必要)や消毒液、手袋ゴミ袋、マスク、除菌タオルなど備蓄されたほうが良いでしょう。

 

 

 いよいよ私の”体験記”に移ります。因みに私は「ワクチン3回接種」終わっております。

 

 子供が「感染者」になり2日過ぎ、「このまま後、8日過ぎてくれたら……」と思っていたところ、朝から何となく「頭痛」がしていました。そのときは、疲れや「むち打ち」の影響で来ているのかな?くらいにしかありませんでした。「頭痛」はその後も終日続き夕方には突然「嘔吐」してしまう事態に…… 「古い物を食べてしまったかな?」と当時は思いましたが、次の日の夕方も「嘔吐」する羽目に……

 

さすがに「これはもしかして……」と思って検索をしてみました「濃厚接触者 嘔吐」で。すると「いつもと違う症状が出た場合、要検査」とありました。なので、妻が保健所さんの担当の方との「定時連絡」の際「嘔吐あり、検査求む」と返答お願いしました。その後検査日は「二日後」に決定しました。

 

 次の日からは咳出ないのですが、痰が出るようになりました。痰の色は「白色」でした。水分摂取する度また、食べ物を摂取する度痰がでます。また、この日から「便意」をもよおすと「下痢」になりました。しかし腹痛とまではいかないレベルです。

発熱に関しては終始平熱でした。大概「36℃代」なのでこれは「RSウイルスなのでは? ははは」と思いこむくらいです。

 

 4日目は検査日、その日は朝から「咳」も出るように。痰の色が「薄い緑色」に変化。喉のに痛みと何かがへばりついているような感じがしました。漫画的に表現するとジョジョのスタンドが喉にへばりついているごとき感覚とでもいうのかな?お粗末!

 

いよいよ妻と共に「PCR検査」へ

 

子供の時の「検査手順」は「受付➡問診➡検査」の流れでしたが今回は「受付➡検査」となりました。問診は「保健所」さんに伝えていましたから。

いざ検査です。ご存じかと思いますが、長い綿棒のような器具を鼻の奥に挿入するいたってシンプルなんですが、それが痛いこと痛いこと… 暫く痛み残りました。

検査結果はその日の夜に「保健所さん」から電話連絡にてきました。結果は皆さんご承知の通りです。

 

最後に

 

 今回の反省点は「心のゆるみ」です。そこに「感染力が増したウイルスに付け込まれた」形です。自宅以外の場所はとにかく「マスクを極力はずさない」事、マスクを付けない集団には近づかない事だと感じました。家庭内感染も、食事は別室でしたが、入浴シャワーは時間差にしただけですので顔を洗うのは「外で」身体を洗う際もマスク着用の方が良かったのではと反省しています。

 

現在の私の「症状」ですがお陰様で快方に向かっているようです。発症中はとにかく水分をこまめに採る事、また、痰をできるだけ外に出す事を心掛けました。症状が悪くなっていかなかったことには「只々安堵」しかありません。また、朝が来るたびに「今日も朝を迎えられた」感がものすごく湧きます。

 

以前猛威を振るっている「コロナウイルス」です。くれぐれも”油断”されませぬよう気を付けてお過ごしください。