日本はCORONA CRICISへ向かってしまうのか?

 日本はコロナウイルスとどう戦おうとしているのでしょう?

 本日、4都府県に緊急事態宣言が発出されましたね。ですが見るからに後手後手の状況に思います。正直、政府はどうコロナウイルスと戦って行こうとするのか掴めません。場所によっては、3度目となる「緊急事態宣言」ですが完全に封じ込めるわけでなく、解除後に毎回まん延している始末。頼みの「コロナウイルスワクチン」は他国から購入し、配送をただ待っている状況。いざ、届いてみると、管理、運営がなっておらず貴重な「ワクチン」を無駄に廃棄している状況ですね。非常事態宣言中、まん延防止等重点措置も企業に十分な補償をだせず、ただ「掛け声だけ」で国民は納得し、行動しません。現在の状況は、東京の変異株ウイルス感染者がおよそ9割とのこと。また国内でインドで発見された「二重変異株ウイルス」が発見されたようです。しかも5例も……

 このままいくとワクチン自体効かないウイルスがいつ出てきても不思議ではありません。そうなると近い将来もう「手がつけられなくなる」状況になるのです。

 

 もう政府には行き当たりばったりの対応はもうやめていただきたい。

 

このままいけば「ウイルスで死ぬか経済で死ぬか」に行ってしまいますよ!!

今後何度も「緊急事態宣言」に付き合っていたら、経済が持たないでしょう!

策として、今回の「緊急事態宣言」を休業補償をきっちり配分し、4都府県のみなさんに大人しく過ごしていただく事。ちなみに、交通機関も自粛要請すべき。

 

 また、いつ入荷するか判らないような外国産ワクチンを待ちながら(仕方がないですが……)早急に自前の「国産ワクチン」を作り対応する事。等です。

 ウイルスは人間が思うほど単純ではない……と思い知らされていますね。封じ込めるのであれば「最後のチャンス」だと思うのです。多種の変異株が出てしまいワクチン 開発が追い付かなくなってしまうでしょう。

政府にはここの部分を強調して発信したいし、わかっていただきたいです!