私の在宅ワーク体験記

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

世の中”コロナ過”ということで「収入」が減った、または、激減した方がいらっしゃると思います。中には”副業”をやってみたいと思う方がおられるかと思うのです。そんな方に少し参考になればと思い(けっして悪口ではありません)体験記を書いてみたいと思います。

 

クラウドワークスをやってみる!】

 

*一昨年ブログを始める前にはじめてみました。その当時「パソコンで文字を

 打ち込 む」事さえやっとの状態で無謀にもやってみました。

 

クラウドワークスさんに決めた理由

 インターネットで調べました。仕事の量、やりやすさ、お金の支払いして

 もらえる期間が短い等

 

クラウドワークスの特徴

 文章を書くのが好き、また、色々な知識(雑学含む)と文学や芸術の造詣が深く

 ないと中々単価が高い仕事が取れない。または、「オタク的」な方でないと

 できない仕事がある。(個人的見解です)中々素人さんがすぐ高単価の仕事が

 できるかというと難しいと言えます。

 

クラウドワークスさんの仕事をやってみて

 正直、できる仕事がない!スキルがないのは当然なのですが、理系の私には

「文系」の仕事がわからない……スキルもない為、安い単価の仕事しか取れ

 ない……撃沈です。

 

・考察

どちらかと言えば「主婦」の方、映画を良く見られる方、文系の方等がよく仕事がとれる内容だと感じました。また、納期も当然ありますので、「時間を充てられる方」が強いです。

 

はてなブログをやってみる!】

 

*インターネットにて、「ブログを書きアフィリエイトで副収入」という形で調べ、

 始めてみました。ブログを設営されている会社は結構ありまして選ぶのに苦労し

 ました。

 

はてなブログに決めた理由

 スタートはもちろん「無料」なんです。ですが、文章の最後に「広告」が乗り

 ますが……その他にライブドアブログAmeba(アメバ)ブログをしてみましたが、

 はてなブログさんが使いやすかった。また、”PRO”モード(有料)にすると自分の

 ブログをカスタマイズでき、また、「強制で入る広告を外せる」のです。PRO

 モードにするとアフィリエイトができ「はてなブログさん在籍のまま」収入が入る

 システムが組めます。(当然規約がありますので参照してください)

 

はてなブログを始めてみて

 とにかく面白い!書くのが楽しい!カスタムにするともっと楽しい!です。

 ですが、本業の仕事が忙しくなり中々ブログの更新が出来なくなりました。

 ある程度ブログ数を上げ、尚且つ皆さんに興味をもってもらえる「ブログ」を

 書かないとアフィリエイトは成立しません。私の場合「突発性難聴」の記事が

 殆ど占めていますが、「収入」には結びついてはいません。

 

・考察

 収入を得ている方は、相当な方でないかと思われます。あくまで個人の感想

 ですが……でも、収入より自分の成長に繋がった事が何よりの財産です。また、

突発性難聴」で困っている方に何かできれば……と思うきっかけが出来ました。

 

【メルカリ出品をやってみる!】

*数年前から「購入」はしていましたが、「出品」はしてきませんでした。

 手軽にできる「フリーマーケット」ということで、やってみることに……アプリも

 入っていたのでもう「出品」もーどから始まります。

 

・メルカリ出品を始めてみる

 売りたい物(商品)の「写真」をとり、商品のジャンルを入力、商品の状態、

 発送する予定の便を選択、商品の説明(アピールポイント)を入力し、最後に

「売りたい金額」を入力すれば出来上がりです。

 

・考察

 始めるのは「超簡単」ですが、世の中”簡単なものほど難しい”ことはないです。

 そうそう簡単には売れません。そこで”商品の写真”を変えたり”商品の説明文”

 を変えてアピールしたり、希望金額を上げたり下げたり……と。ただ、そこが

 面白い所でもあります。現在何とか6品売れて1万円をようやく超えました。

 これからも続けていきたい有望株です!

 

最後に

 

  この欄を書くのは久しぶりです!こんな私も色々やっているんですよ。今回始めて

 みて感想が「経験は生きる」という事です。特に「メルカリ出品」は今までの

 人生経験だったり、ブログでやってきた「書くこと」のスキルが役に立ったりして

 います。また、「挑戦すること」は歳は関係ありませんね!スキルはやはり「裏

 切らない」と切に感じましたし、もっと自分自身を磨きたいと思うようになり

 ました。一緒に始めてみませんか?あらたな「扉」があなたを待っていますよ!