「運気上昇への意識改革」

 皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 昨年は【コロナ過】により大変な思いをした方は沢山いらっしゃると思います。(私もその一人です。これから暖かくなるにつれて周りの情景も移り行く中、私たちの心情も温かく、又、運気も広がっていければいいですね。いつまでもふさぎ込んでいられませんよ!

 

運気を上げるには自ら動かないと寄ってきてはくれません!

 

私の体験からくるアドバイスになりますが、参考になっていただければ幸いです。

 

 

「運気上昇への意識改革」

 

・自分は運がいいと思う(思い込む!)

これは一番大事です!思わなければ、幸運を引き寄せるのは難しいでしょう。メンタルは大事です。日頃からメンタルを鍛え自信を植え付けていきましょう!

 

・自分はダメな奴と思わない

卑屈になる人は結構います。悪く思うのも簡単なんです。ですが、何か変わらなければ”そのまま”なんですよ!何でも結構です。少しずつ「できる事」、「続けられる事」を増やしましょう。一人でダメなら周りの方に協力してもらい自信をつけていきましょう。人間得意な分野、好きな事が1つは必ずあるはず。その1つから始めてみましょう!

 

・他人の悪口はいわない

悪く言う事、批判する事は簡単なんです。しかも、悪口を聞いた人が「不愉快」になりますし、もし本人に悪口が伝わってしまったら……と考えると、「ぞっ」としますね。言わない方がいいですよ。

 

・言ったことと行動を一致させる

これは信用問題です。言った事と違う事をしている人を信用できますか?周りの人が離れていきますよ。

 

・嘘はつかない

これは当たり前ですね。信用問題ですから。

 

・人の話をよく聞く(アドバイスを受け入れる)

人の話をよく聞かず、話を勝手に進めてしまう人います。これも困りものです。また、

アドバイスされているのに、聞かずに自己流を通し失敗する人もいます。意地は張らない、素直になる事は大事です!


・頼み事をした時は相手を労う

中には「当たり前だ」、「当然だ」と思い、労いの言葉もかけられない人は「美味しい話」はこないでしょう。恐らく次はないでしょう。一言あるのとないのでは「雲泥の差」ですよ!気を使いましょう。

 

・挨拶は元気よく!

挨拶はコミュニケーションの潤滑油。これだけでも印象が違うものです。早速明日から改めましょう!

 

・立場の弱い人を導く

「自分が味方だから」、「自分がフォローするから」と言ってあげて下さい。安心して頑張ってくれます。ミスしてもかばってあげて下さい。将来は必ず自身の味方になってくれますよ!

 

・決して天狗にならない

ある程度のキャリアになると「天狗」になる人います。でも、いつまでも続きませんよ。そのうち「自爆」、「潰される」、「ライバルがあらわれる」、「裏切られる」のが関の山です。毎日目標を設定してみたり、研究したり、違う分野を開拓(勉強)したりと精進された方が長い間「高み」にいれるのではないでしょうか?

 

「幸運のインフレーション」

 

考え方をプラス思考に⇒挨拶で印象をプラスに変え⇒言動を慎重に⇒行動を謙虚に(行動を積極的に)もっていく⇒考え方をプラス思考へ……⇒

というプラスの循環に強制的に持っていきましょう!

 

 

最後に

 

 写し鏡のようですが、自分も(他人の目に)写っている自分を正して上手く世の中を渡っていきたいです。言い忘れました、あと笑顔も大事ですね!笑う門には福来るといわれますから……

大変な世の中ですが一緒に「笑って」乗り越えていきましょうね!ではまた!