みなさんへお願いです。

医療崩壊を起こさないために」

 

 連日コロナウイルスの話題でといいますか、ほぼコロナウイルスの話題の毎日。やはり甘く見てはいけない危険なウイルスだと思うわけです。こんな短期間で感染者が増えてしまっている状況、もう累計感染者が20万人を超え死者が3000人に達してしまいました。

 このままの状況で良いと思いますか?重症者が増えすぎると、新たなコロナウイルス患者の重症者が受診できないばかりか、その他の重症者(重傷者)も受診できない事態も起こりうるわけです。

 これからもっともっと重症者が出てしまったら病室からあふれてしまうわけです。あふれてしまったら、また、待たされる立場の患者さんが「自分」になってしまったら……

救急搬送されたが受け入れ先がないことが現実に起きるわけなのです。

 

また、看護してくださる看護師さんに、もうかなりの負担がかかっています。

 

(もともと少ないのに離職者もでてるそうです)ますます看護師さんに負担が重くのしかかっているそうです。

いまの状況だといつ何時感染し「重症」になってしまい、待たされてしまう可能性は高いのです。

 

そこで思うのです。

その会食は今日じゃないとダメですか?

その外出は今日じゃないとダメですか?

コロナウイルスをなめていませんか?

 

みなさんへお願いです!

あと少し我慢して、3密に注意してがんばってみましょうよ!

とにかく無事に生きていないとはじまりませんから……

 

追記

第5波ではまさしくこのとおりになってしまいましたね。大変残念に思います。いくらワクチン接種を受けたからといっても油断は禁物ですから。相手も”生き物”なんです、

ここは潔く自衛に徹しましょう!